you are lefty,aren't you?

「左利きだったんですね」、と訊かれた時、「Yes,I am lefty」ですから、正確には「Yes,I am」なのでしょうが、「Yes,it is」と、 lefty を it で受けて答えたら変でしょうか?

基本の基本、しょ~もない質問ですみません。

A 回答 (2件)

【補足です】

Is your left hand the dominant one?
「あなたは左手が利き手なのですか?」

と訊かれた場合には、"your left hand" が主語になっているので、

"Yes, it is." という回答になります。
    • 1
この回答へのお礼

親切丁寧な解説有難うございました。

"Yes, I am a lefty." ですから、"Yes, I am." になります。

"Yes, it is." ではおかしいです。
    • 0