アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の市には教育委員会に所属していて、普段は市内の中学校・高校等で英語を教えてくださるELTと呼ばれる先生がいらっしゃいます。
ずばりELTの方とはどういった手続きで日本に来られているのでしょうか?
実はカナダにいる知り合いの方が英語の教師として日本に来たいと考えているらしく、ひとつの選択肢としてELTもあるのではと思ったので、詳しい事を知りたく質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ELTじゃなく、ALT(アシスタント・ランゲッジ・ティーチャ-の略)です。

昭和62年度から、文部科学、総務、外務3省による共同事業として「語学指導等を行う外国青年招致事業(JETプログラム)」により外国語指導助手(ALT)を学校に配置されているんですが、各国のJETプログラムが試験を行って、合格した方を日本に派遣しています。

ですので、カナダであれば、カナダのJETプログラムに問い合わせをしたらいいです。
    • 0