アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りでテレビやレンタルビデオをみることが一番の楽しみな人間で、
人と話すことがとても苦手です。また話す話題も無いし、人と話したいとあまり思えなくて職場で少し孤立ぎみになってしまいます。そのため、友達もいなく、遊び友達がほしいと思っているけど、周りを見ても友達になりたい、この人と喋りたいと思えなくて困ってます。何かいい解決策があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

何か趣味を持つと良いですよ。


私も、

遊び友達がほしいと思っているけど、
周りを見ても友達になりたい、
この人と喋りたい

と思える人がいません。むしろ、深い入りしたくないくらいです。
職場の人間関係は嫌いなので、友達を作るなら
職場外が良いと思っています。
趣味を持てば共通の話題も出来ますし、良いと思います。
ビデオが好きなら映画友達とか。
ネット内で見つけるか、公民館のサークルに入るか。
ネットは、facebookとかそういうので。
公民館等の施設では、10を超えるサークル紹介を良く見かけます。
探すと、自分の興味の持てる会があるかもしれません。
市民センターとかいろいろな施設にありますよ。
会社で孤立したくないなら、とにかく、コミュニケーションを取る事です。なんでもいいので。
    • good
    • 0

職場の教養講座などのサークルでも


いいのですが……抵抗がありそうですから
公民館などのサークルで、質問者さまの
趣味・好みに合いそうなサークルと、
全く興味のなかった分野のサークルと、
2つのサークルに参加してみませんか。
それで、
コンスタントに、参加しつづけていれば
質問者さまの環境が変わり
始めるでしょう。
    • good
    • 0

友達が欲しいのなら自分で動くしか方法はないです、待っていても来ません。


社会人サークルなどに入る、趣味を見つけるなどなどです。

自然とこの人と仲良くなりたいなと思えたらいいですけどね。
職場でも声をかけてみたり話しかけてみたりしてみたらどうでしょうか?
話してるうちに仲良くなりたいと思うかもしれません。
    • good
    • 0

話題のない人はいません。

探さないだけ。合わせようとしないだけのこと。待っていたって誰も声をかけてくれません。
    • good
    • 0

>>人と話しをしたいと思わな


だけど友達も欲しい・・

その様な矛盾な自分に気付かないと先の展開はないです。
書かれて要る事は矛盾ばかり。

>>何かいい解決策があれば教えて下さい。

現状のままではないです。
一人の方が楽しいし、しゃべるのがいやなのですから。
その選択は自分の選択・・その結果は甘んじて受けなくてはなりません。

友達が欲しいなら、人の所に出かける必要あり・・そんな事は当たり前。
誰もあなたになど気遣いません。
自分を認めて欲しいなら、自分が他人に働きかける必要があるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!