アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつか(あなたの国)イギリスにいきたいです。
でも実際、私はほとんど海外旅行はしません。
(日本の)近くのサイパンや韓国には遊びに行きますが。
仕事が忙しいために、長期の休みを取るのが難しいのです。

Someday,I want to go to U.K. , but in reality i seldom go to travel abroad.
I go to play to nearby, saipan , guam and korea ...
though i am busy with my work, I am difficult to have long vacation.

自分なりに調べて書いたのですが、自信がありません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご自分で造られた英文、最初にしては良く書けています。 しかし、さらに思いを強く表現するため少し手を入れてみました。 参考にして下さい。 そして時間を見つけて、心に残る海外旅行をたくさんして下さい。 

I have a desire to go to United Kingdom but it is not realistic right now because I have been too busy at work and can not afford to have long vacation. I have only been to counties near by such as Korea, Saipan and Guam.

『解説』
●文章の構造全体を変えてみました。 『英国に行ってみたい。 しかし仕事が忙しくて時間が取れないので今のところ現実味は薄い。 これまで近隣の国に行った程度です。』

●『can not afford』には時間とお金がないので余裕がないという意味です。 

●『United Kingdom』としました。 この文章で大きな意味を持つ国なので省略しない方をお薦めします。

●これまで行かれたところは大きいところから書くのが普通です。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、この交流を機にもっと語学を勉強して海外旅行に行きたいです。
文章の構造、とてもわかりやすいですね。『can not afford』私にはぴったりの悲しい単語ですね。。。。
省略や大きい国の順番等、なるほど!の解答、丁寧にありがとうございました。