プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワキガで結婚された方っていますか?

私はワキガです。私がいるだけで、周りの人を不快にしています。
毎日苦しいです。仕事にも集中できません。

気になる異性がいても相手を不快にさせてしまうのが怖くて
避けてしまいます。

このまま、結婚もできずに一人で孤独に暮らしていくのかと
思うと絶望しています。

ワキガで生まれた人は手術して治すしか生きる道はないのでしょうか?

A 回答 (9件)

そうですね。

お仕事されているとなかなか厳しいかもしれません。
私は学生のうちに受けられたので良かったと思います。
でも、昔に比べて医療技術とか多分また良くなっていると思いますよ。
私は一度目の手術の時入院したので、二度目の時も入院が必要なのかと思っていました。
でも、手術後そのまま帰れましたので驚きでした。
お医者さんが言うにはその日から文字を書く位はできると言っていました。
でも治りの為には安静にしていないといけませんし難しいですよね。

あと、方脇づつならもう少し楽かもしれませんね。
私は両脇一度にしたので両腕ともあまり使えないので不便でしたが、
方脇づつであればそんなに負担がないかもしれませんよ。
片方は普通に使えると思うので。

私も手術するまで色々試してみたんですが、
一番手術が効果があったんです。
食事の面ではニオイに効くとされるもずくや海藻を沢山食べるようにしてみたり、
色々なデオドラントを試してみたり、肌着も消臭効果のあるものにしたり、
汗脇パッド使ってみたり、体臭石鹸を使ってみたり、
色々試した中でやっと手術しなくてもいいかなと思えたのが、
海外製品のラヴィリンアンダーアームクリーム。
それは色々試してきた中で唯一効いたのですが、
しばらくするとまたニオイが元に戻って効かなくなり結局手術したんです。
だから効く人は効くのかもしれないなとも思いました。

私の場合Agも効きませんでしたし、
リフレアやワキガードやアルム石も全く効かなかったです。
ただ、手術した今はほとんどのデオドラントが効きます。
冬場はデオドラントなんて使わないで済みますしね。
手術直後は夏場でもデオドラント必要なかったんですが、
最近は夏場はやっぱり気になるようになってきました。
手術したら脇毛が生えなくなると言っていて、
確かにほんの少ししか生えてなかったんですが、
完全に戻ったわけではないのですが、
手術直後よりちょっと脇毛が生えてきたのも心配です。
再発したのはすごく憂鬱だったのですが、
二度目の手術時にはこんなににおわないなら
もっと早くこうなっていたら、
今まで苦しむ事もなかったのかなあ・・・とか思いました。

長々と失礼しました。何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手術は未だできていませんが、最近は脇の毛を剃ってから、デオドラントすることで騙し騙しやっています。
でも、やっぱり脇のせいで他人との関わりを避けています。
長期的な休みがあれば手術をしてみようかと思います。

お礼日時:2012/10/03 00:45

気づくのが遅くなってすみません。



手術にかかる期間は、私は再発経験したので二回手術を受けています。
手術自体は両脇で多分小一時間位だと思います。

安静期間は両脇を一度に手術か方脇ずつかで変わるかもしれませんが、
私は両脇ともだったのですが、1週間入院しました。
二回目は入院はなく手術して日帰りでした。
ただ、固定もされてるので最低1週間くらいはなるべく安静にしてました。
あまり腕を動かす事はできませんし重いものも持てません。

治ったとは思いますがやっぱり完治とまでは行かなかったみたいです。
再発とまでは行ってないと思いますが、最近(術後約10年経過)やはり少しにおいます。
だけど手術前よりは全然違います。多分気にし過ぎなだけかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そこにいるだけで、周りに迷惑を掛けていると思うと死にたくなります。
1週間仕事を休むとなると、理由を言わなければいけないわけで、なかなか難しいです。。。
人と近づくのが嫌で、外出も嫌になってきます。

>だけど手術前よりは全然違います。
チャンスがあれば、手術をしてみようと思います。恥ずかしいですが。

お礼日時:2012/07/15 11:56

手術した方が自身のためだとは思います。



だけど、手術しても遺伝子までは変えられません。

片親ワキガで50パーセント、両親ワキガだと80パーセントの確率で遺伝してしまうそうです。

私もワキガで手術し結婚していますが子供はいません。

遺伝することを考えると不安です。

夫には交際時から話してあり、私がワキガで悩んでいたこと知っています。

食生活でもそんなには変わらないと思います。

私は昔から肉は嫌いで野菜ばかりのベジタリアンでしたがワキガと診断されました。

私より肉を食べていたであろう他の兄弟はワキガではないです。

この回答への補足

手術に掛かる期間はどのくらいなのでしょうか?
20120515さんは、直りましたか?

補足日時:2012/07/07 02:11
    • good
    • 0

ワキガの人なんて普通にたくさんいますよー


それに、みなさん普通に結婚してますから、どうかそんなに心配しないでください。

ワキガは遺伝しますから、
親がワキガなら子供もワキガの確率が高いです。

汗をかいたまま放置しておくとニオイが強くなるので、
こまめに脇汗を拭いて清潔にし、
制汗剤をつけましょう。

美容外科で手術もできますが、
失敗した人の例を知っているので何とも言えないですが、
もしされるのでしたら、技術の確かな病院で
先生の話をよく聞いて検討してからにしてくださいね。

食事で改善出来るのは確かです。
水をこまめに飲んで、油っこい食事を減らしたり肉食を減らすと
汗のニオイが変わってきますよ。

この回答への補足

>ワキガの人なんて普通にたくさんいますよー
それに、みなさん普通に結婚してますから、どうかそんなに心配しないでください。

ありがとうございます。

No.4さんも仰っていますが、食事で臭いが変わるのは知りませんでした。どうしても肉を食べる回数が増えてしまいます…。

補足日時:2012/06/02 16:29
    • good
    • 2

今は、Agスプレーのように、すぐれたスプレーが


たくさん出回っています。
試してみましたか?

この回答への補足

試してみましたが、やはり長時間効果を持続させるのは難しいようです。

最近新しい製品を試しています。1日2回使えば、ニオイが気になりませんが、夏場は薄着なので周りには臭っているかも。

補足日時:2012/06/02 16:27
    • good
    • 1

食生活で殆ど臭いはなくなります。



臭いの元になる
加工食品、乳製品、肉を避けて
野菜中心の食生活にします。

揚げ物も避けて下さい。
摂取してよいのはオリーブオイルとシソ油です。

緑の野菜を沢山摂取してください。
一番効果があるのがパクチーです。
ただ食べ過ぎると下痢をするので注意です。

青汁を自分で絞って毎朝飲むのも効果があります。

手術はやっても再発したり
他の場所が臭くなる事もあるそうです。

この回答への補足

手ごろなのので加工食品、肉は良く食べています。
野菜も好きですが、食べる頻度は肉より少ないです。

食生活改善で良くなりましたか?

補足日時:2012/06/02 16:25
    • good
    • 0

病院には行かれましたか?五味先生がオススメなんですが既にチェック済みだったらごめんなさい。

一応→http://www.gomiclinic.com/j/index.html
    • good
    • 0

ワキガは脇の下の皮膚にくっ付いているアポクリン腺が原因ですので簡単な手術で100%治りますが躊躇されてるのですか?

    • good
    • 2

腋臭ありで、生まれてくることは全く皆無です。


乳幼児期からの不摂生が祟っているに過ぎません。
さらに、手術したから完治するとは限らないのが腋臭の一つの特徴です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!