プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思いっきりてれびなどの健康系番組では何々にどんな成分が入っているのか学者が説明してますよね。どこかに主要栄養素以外の微量栄養素、色素、刺激成分などの一覧表があるんだろうと思ったんですが見つかりません。検索得意な方!もし見つけたら教えてください。

A 回答 (1件)

長谷川香料のサイトに解説がありました。


玉ねぎの匂いはメチルエチルトリサルファイド、エタンチオール、ジエチルジサルファイドなどの硫黄化合物によるものだそうです。

参考URL:http://www.t-hasegawa.co.jp/japanese/01news/03mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

硫化化合物ってことは葱の兄弟ですかね…何科だろ?シンプルで良いサイトですね。そっか…「匂い」で検索すれば良かったのかも!ありがとうございます!

お礼日時:2004/01/15 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!