dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スチールのフレームでできている カウンターテーブル用の椅子 なのですが、先日、突然、あるフレームパーツの溶接部分で折損してしまいました。 小さな部品箇所なのですが、その部分を交換し溶接しなおしていただければ、すぐに、引き続き使えそうです。 そんなスチール製椅子の溶接修理をやっていただけるところないでしょうか?
長年(35年間ほど)、自宅で使っているカウンター用の椅子なので愛着もひとしお、できたら修理をして、これからも使い続けたいのですが、・・・・・・・・。  私の住まいは横浜市栄区です。

A 回答 (1件)

そのメーカーを調べて、そこへその旨連絡した方がいいです。

PL法の範疇からは外れますが、スチール椅子の溶接外れは重大事故に繋がる可能性があるため、すぐに対処してもらえるはずです。
(元スチール家具屋です)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡と教示、誠にありがとうございます。 35年ほど前に買ったカウンター用のスチール椅子ですが、偶然、横浜市戸塚区内の小さな家具屋さんでの購入でした。 その家具屋さんも既に今はなく、あいにく、購入したスチール椅子にもメーカーの表示もなかったので、今となっては連絡のしようもありません。 おそらく街中の小さな鉄工所での製作だったのでしょう。  そんなわけで、小さな溶接修理を受けていただける鉄工所のようなところを探しているわけです。