アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日安売りで買った小松菜がぬるっとしています。
食べて大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

私の家でも小松菜を育てていますがどうも少々傷んでいますね。



お湯で火をとうしたらいかがでしょう、どうせ癖のある小松菜ですから。さっとね。

ちなみに私のレシピでは小松菜とちりめんじゃこを油で炒めて

色が変わらないうちに塩コショウ、味の素、しょうゆ少々で食べています。

いりこでもいいですよ。ご飯のともにどうぞ。
    • good
    • 0

ぬるっとというのが分りにくいですが、とろけかけていればそこだけ捨てて、


しっかりしたところだけ、よく洗って、熱で加工して食べればいいです。
    • good
    • 0

小松菜は日持ちしない野菜の代表選手です。

安売りしてなくても、買ったその日に食べるのが原則。ましてや安売りしていたということは、もうその時点で黄信号がピコピコ点滅しているということ。一昨日など論外。さして高いものじゃなし、さっさと捨てるのが吉。小銭と健康とどちらが大事ですか?馬鹿と笑われたいですか?
    • good
    • 0

状態が良ければけっこう持つと思いますが、見るからに危険そうならやめておいた方がいいかもしれません。

私は小松菜を買ってきてもすぐ食べることはないです。いつも2、3日後に調理して食べるのですが大丈夫ですよ。保存する時は野菜室に立てていれてあります。ぬらした新聞紙を巻いて保存するとより長持ちすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました 結局食べませんでした。

お礼日時:2012/06/07 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!