プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビビンバ作ってるのですが
ほうれん草買ったつもりが小松菜でした。

ビビンバに小松菜は、やばいですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

小松菜でしますし


しましたよ
ナムルだから
大丈夫です(*´艸`*)
    • good
    • 0

小松菜のほうが好きだから良い

    • good
    • 1

私は ホウレンソウより小松菜をよく使います。


しゃきしゃき感が心地よいから。
    • good
    • 0

小松菜のナムルのレシピです



1.塩をほんの少し入れたお湯でさっと茹でます(茹ですぎに注意)
2.ザルにあげ、水で洗い冷まします
3.再びザルにあげ、絞り、水分を抜きます(絞りすぎに注意)
4.ボウルに入れ、醤油適量、味の素少々、ごま油少々を入れ和えます(薄味が良いです)
5.5分ほどして味が馴染んだら出来上がり

ビビンバの具には、あまり制約がありませんし
本場のナムルには菜っ葉類がよく登場していました
良かったらお試し下さい
    • good
    • 0

少し味が変わるけど大丈夫じゃない

    • good
    • 0

菜っ葉を刻んだら気が付かないと思う

    • good
    • 0

そう大して変わりません。

    • good
    • 0

私はチンゲン菜でした。



それはそれで
美味しくいただきましたよッ!
    • good
    • 2

やばいくらいにおいしくなるかも

    • good
    • 0

いや、確かにほうれん草の旨味はないけど、葉の部分ならそれなりのモノになるかなと。


茎の部分は硬くてだめかも知れませんね。ごまと炒めてもう一品にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!