プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

何気なく見ていた転職支援会社のサイトに、
好きな商品の会社の求人が載っていたので、応募してみました。
それから5日くらいたっています。

その会社は30人もいない小さな会社なのですが、
会社のHPの採用情報には、その求人はのっていませんでした。

「淡々と働きながら年をとっていくんだろうな」と半ば諦めながら過ごしている現職よりは、
好きな商品を扱って人生を送りたいという気持ちが強くなり、
その会社で働きたいなと考えながら応募以降過ごしています。

転職で成功した友人がいるのですが、
その人は、直接電話をしてアピールしたら採用されたと言っていたのを思い出しました。

今は応募の結果はただひたすら待っていたほうがいいのでしょうか?
それとも、その会社にアピールするために直接連絡とってみるのもアリなのでしょうか?

応募直後のメール連絡では、
合否結果に関わらず転職支援会社から連絡すると書いてありました。
期限の明記はありませんでした。

一人で考えていても結論がでないので、教えてください!

A 回答 (2件)

なしですね。

転職支援会社が入るということは、すべてのプロセスをその支援会社を経由して行うということです。支援会社は応募者とのカウンセリングから企業との交渉まで行うのが仕事ですから、それをすっ飛ばして直接話をしてもろくなことになるとは思えません。

>その人は、直接電話をしてアピールしたら採用されたと言っていたのを思い出しました。

自主応募ならまあそんなこともあるかな…という気もしますが、転職支援会社が絡むとちょっとどうなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりなしですよね。
ご回答ありがとうございました。

その会社のHPに募集がないのは、手続き(求人・面接等)を転職支援会社に委託しているからだと思います。

求人応募の連絡などは、小さな会社などでは電話が鳴りまくることにもなり、下手すれば業務に支障をきたしかねません。
どうしてもその会社で働きたいと思うのでしたら、転職支援会社に連絡を取って熱意を説明し、その会社にそれを伝えてもらえばいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
転職支援会社に連絡をとってみたいと思います。