この人頭いいなと思ったエピソード

夏にむけて体を絞りたいと思ってる
19歳、女です。

ムチムチの脚をなんとかしたいんですが、
ジョギングで脚は引き締まりますか?

A 回答 (4件)

女性は普通みんなムチムチです。


1年ジョギングが続けば表面だけはムチムチだけど、中はしっかりしているようになります。
普通に立ってみて、股間の下に隙間ができるようになります。

ジョギングは毎日やると効果的です。
雨の日は家でストレッチや柔軟体操をしましょう。
晴れの日は毎日30分走ること。スピードは話せるくらいゆっくりでいいです。
慣れたら飛ばしてもいいですが、はじめの3か月は歩くくらいゆっくりでOK。
でも、歩いちゃダメだし、止まって休んでもダメ。

これは、30分続ける、という自分に対して我慢強くなる練習でもあるんだ。
そうなることで、今度は1時間とか2時間走っても逆にもっと走りたいと思うようになる。

できれば、明るい時間帯に走るのがいいけど、夜走るんだったら、
友達や彼氏、家族の人と走るといいよ。
晴れの日も走る前後にはストレッチを15分くらいかけてやること。
こうすることで怪我の防止や、疲労の回復しやすさにすごく影響します。


夏までにはジョギング体型は無理だけど、(あと1か月ではね・・・)
でも、夏の間も走り続けて、来年まで続いたら、来年の夏は
去年の自分とは別人になれてますよ。

私も20代の中盤の頃は1年で体重を10kg痩せてすごくモテたよ。
    • good
    • 0

骨盤が歪んでいる可能性大!





骨盤が歪むと…↓

内臓が下がってお腹が出る



内臓が下がると空いた場所に

脂肪が溜まり…



洋梨のような下半身太り体型に!



しかも、骨盤のゆがみにより、

生殖器が窮屈な場所に追いやられ、

その結果便秘や下痢などの

不調を招いたり、

結構不良になり冷え性や

生理不順になることも…




健康を維持しながら
憧れのスタイルを目指すには

「骨盤を意識する」ことが

何よりも大切(`・ω・´)!!!


食事制限とか、運動とか、

いくらダイエットしても痩せにくい人は、

その原因の1つに

骨盤のゆがみがあるのかも(~o~)
    • good
    • 0

こんにちは



なりますよ
マラソンランナーって足の太い人いませんよね
    • good
    • 0

こんにちは。


まずはストレッチとマッサージをして、血流やリンパの流れをケアする事から始めてみてはどうでしょうか?
急に走り始めても、すぐには引き締まらないと思います。
お風呂上がりに好きなアロマでも焚きながらしてみてください。

足首から上に、両手でぐーっっ引き上げます。ふくらはぎを重点的に。
膝の裏にリンパのつぼがあるので、そこに流し込む感じで。
その後にストレッチをすると、疲れもとれて、次の日の体の感じが変わりますよ。

急に運動せずに、楽しみながら引き締めていってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!