アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。ストレスがたまって、あることで130万円も使ってしまいました・・・反省してます。リボで月々4万円の支払いがあります。三枚のカードで、A社90万、B社20万、C社20万です。独身時代の貯金は130万円、今の月々の小遣いは2万円(といっても、化粧品・美容院代・友人との交際費等全て含みます)です。貯金をいきなり全額切り崩すのもちょっと不安なので、少しづつ崩して返済に充てようと思います。少しでもまとめて支払ったほうがいいでしょうか。よい返済計画はありませんでしょうか。ちょっとパニックになっています。

A 回答 (4件)

ストレスがたまったからと、自分で責任る気もないのに買い物した、それがまたストレスの原因になった。

完全に病気の領域に足踏み入れてるよね?おたくのは、浪費癖というより、責任回避・先延ばし癖と、優柔不断癖だと思うよ。

ストレスをまともな方法で発散できないほど異常な状態にあったんでしょ?その結果、より深刻なストレスの原因を作り、それを背負っていけるかどうかと質問しているんでしょ?

どうにかやれると考えるほうが、常軌逸してるよね。そもそも精神的にバランス取れ、我慢のできる土台あったら、第一段階で借金(ローン)してないもん。それだけ弱い人が、もっと重い負担に耐え最後までうまくやれるという根拠がどこにある?足し算でつまずいてる人が、公認会計士目指そうというのと同じ。

貯金を全額崩すことが不安・・・それ、普通のことがクリアできる人が言うことでさ。おたくは普通のこともできない状態で、貯金を崩して買い物するより、もっと危険なことをやってしまった人だから。今更常識人と同じ立ち位置をとるのは変なのよ。

自分名義の100万ぽっちを気にしているのは、結局、旦那の庇護ないと全く経済力がないからでしょ。でも離婚されたら、目先の100万どころの被害額では済まないよ。

病気だと書いたのはね。まともな人は、状況に応じた優先順位がつけられるわけ。たとえば主婦なら、少し欲しいもんあっても、万一への備えがなくなることを嫌って我慢する。ところがおたくは保険を手放した。

いくら後悔してもね、もう次の段階に行ったのよ。だから、「普通の奥さん」と同じ前提に立って考えるのは今となっては無意味なの。

それを、まだ前の段階のような前提で「貯金が手元にないのはどうか」とやっている。

自分がしたことと現状をなかったことにしたい、という現実逃避だよ。そこが病気だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。ここでは詳しく書けませんが、使っていた時は異常な状態だったと思います。確かに現実逃避してました。目が覚めました。一括で払う手続きをします。

お礼日時:2012/06/13 11:12

 130万は即離婚ネタだな。

貯金崩して小遣い無しにしてでも、すぐ完済が絶対。50前の俺でも小遣い月2万で余るぜ。黙ってるなら、絶対ばれない覚悟で。言ってスッキリしたいなら、小遣い無しの覚悟で。それくらいでないと信じない。病気と判断する。
    • good
    • 0

あほみたいに利子を払い続けるよりは、貯金を切り崩して一撃で完済する方がいいですね。


ついでにカードはハサミ入れましょうね。
このペースで返済していくと2015年3月までに完済できそうですが、利子だけで28万位払うことになりますね。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/life/revo/sim/index.html
    • good
    • 1

全額払ってしまったほうがいいぜ。



旦那に相談だ。

パートでも何でも仕事探しな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうします・・・。

お礼日時:2012/06/13 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!