アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が初めて一人暮らしをするのですが、ベッドで迷っています。
予算が少ないので、通販で安いベッドを購入しようと思っています。
今まではパイプベッドだったのですが、新しく脚付きマットレスを購入したいと考えています。
調べると、ボンネルコイルとポケットコイルとがあるらしく、それぞれ硬さが違うから好みで選ぶといったことが書かれていたのですが、具体的に両方のメリットデメリットを教えていただけたら幸いです。

知人いわく、昔からあるポケットコイルはバネが1つずつ独立しているから、おしりのあたりとか沈んで凹みやすい、ボンネルはバネが全部くっついて1つだからそういった心配はないといったことを言っていました。
姉はギシギシ音がうるさくないのがいいと言っていたのですが、ボンネルとポケットコイルでは音がなりやすいなりにくいの違いなどもあるのでしょうか?
耐久性、長く使えるもの、音はするのかなどアドバイスをください。よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

>姉はギシギシ音がうるさくないのがいいと言っていたのですが、ボンネルとポケットコイルでは音がなりやすいなりにくいの違いなどもあるのでしょうか?

ポケットコイルはバネのきしむ音はしません。
ボンネルコイルも油が切れ、錆びた場合に音がするので、油をさせばおとはしません。普通はやらないでしょうけどね。

>耐久性、長く使えるもの、音はするのかなどアドバイスをください。よろしくお願いいたします!

高級ホテルでは、ベッドがポケットコイルであることを「売り」にしているところがあるほどです。
刑務所、軍隊の兵舎などでは、必ずボンネルコイルです。
これだけで、どちらが良いものかお分かりいただけるでしょう。

あとは、値段です。
予算が合うなら、絶対にポケットコイルです。
しかも、直径の細いポケットコイルを沢山使用したものが最高です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は一人暮らしをしていましたし、お引越しも何回もしたり、ベットも何回か買っていたのですが、適当に購入していたため、そういった種類があることを最近知りました。
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
大変参考になりました。早速姉に伝えておきます。

購入当初は、いい買い物をしたとどなたも思いますが、それは、10畳以上のお部屋にシングルベッドを入れた場合だけです。

必ず、部屋全体が狭く、失敗したと思われるでしょう。ベッドは、広いお部屋用なんです。
日本家屋の6畳や、4.5畳のお部屋じゃ、身動きできなくなります。折り畳みの簡易ベッドならよろしいでしょう。
我が家には、1室だけ、ベッドがありますが、12畳の部屋にWベッドを入れて、息子一人で使っています。荷物があると、広く感じません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回はベッドを買う前提で質問させていただきました。
確かに狭いお部屋だと窮屈に感じるといいますか、ベッドが圧迫感を感じさせそうですよね。