プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がサバは大好きですが、もたれやすいのです。

どのようなものと一緒に食べれば、よいでしょうか?

サバは頭の栄養になるということで、積極的に食べたいのですが・・・。

A 回答 (4件)

それなら、「大根おろし」と一緒に食べるのがおすすめです。



サンマには大根おろしが良い組み合わせですよね。
サンマはこってりしてるので、大根おろしが合うのです。

なので、サバと大根おろしを一緒に食べればもたれにくくなると思います。

ご参考にしてください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 22:13

私も、大根おろしたっぷり。


鰯、秋刀魚もそうですね。

カロリーが高いので、一度に食べる量は、うちでは控えめです。
あっさりしたたんぱく質として、豆腐を付け合せることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 22:14

もたれの原因は、サバではなくて胃が悪いからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 22:14

どのようにしてサバは食べられていますか?


スーパーで売っているような塩サバですか?
それとも生を買って味噌煮を作ったりしてます?

今スーパーで売られている塩サバフィーレはノルウェー等で獲れた脂のこってり乗ったサバです。
もちろんそれはそれで美味しいのですが、その脂がもたれているのかもしれません。
一方国産のサバは輸入物に比べ、脂が少なく(時期や漁獲地にもよりますが)もたれにくいかも。

いずれにせよ、僕は塩焼きの場合は大根おろしをたっぷり。
水煮の時は玉ねぎや人参を一緒に煮ます。
味噌煮は脂が味噌に溶け込みますので、あまり味噌を食べ過ぎないようにする感じでしょうか。
また、サバは鮮度が落ちやすく、アレルギーを起こす方もいらっしゃいますので、食べ過ぎには注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています