電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トピを開いていただき、有難うございます。お叱りは覚悟の上でお伺いしますので、意見やお知恵をいただけますか。よろしくお願いします。

共にアラフォーの共稼ぎ夫婦で中2の娘を中心に平凡ですが平和な家庭でした。そのような平穏に気が緩んだのか、勤め先の上司(既婚妻子ありです)と浮気をしてしまい、体の関係になってしまいました。やさしい夫にも素直な娘にも心から申し訳ないと思いながらも断ちきれないできました。
夫は私の知る限り穏やかで、敏感でなく、人を疑うような性格ではありませんので、慎重にしていた私たちのことは気づかないと思っていましたが、昨夜、娘が寝た後で、離婚の話を切り出してきましたので心臓が破裂しそうでした。夫は、浮気は初めから分かっていたこと、悔しかったけれど娘への影響を考え、成人まで待つことを考えていたこと、しかし、先日、私が人工中絶をしたことを知って、もう我慢ができないので、離婚に踏み切ると言うのです。相手のこと、不倫の経緯等は全て証拠として持っているようです。
夫の何処にそのような嗅覚や行動力があるのかとても信じられませんでした。普通、男性は妻の浮気には気づきにくいと聞いていたので信じられません。

夫は娘への影響を最小限にしたいので、円満離婚にするので応じるようにと言っております。娘の親権は本人の意志を尊重して自分が持ち、育てると強い意志を表しています。これを聞いて、本当に申し訳ないと反省しています。もう、相手とも別れる決心をしました。夫には心から詫びましたが、もう遅いと言って聞いてくれません。
この状態で、夫に謝罪して、せめても娘の成人まで待ってもらうことは難しいでしょうか。
自分で蒔いた種ですが、困り果てておりますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (31件中11~20件)

終わりですね。


足を開いたあなたが悪い。あきらめましょう。
不倫相手も離婚するのです。
その人と新たな旅路を歩んでください。

常識人
    • good
    • 2

ご主人のこと好きだったのに 上司も好きになっちゃったのですか?


それはまずいことしちゃいました(- -;)

…で 今現在 ご主人のこと まだ好きですか?
だったら もうこの先はご主人にただただ謝り続け、一生ご主人の言うことに逆らわず 服従して生きていくことになると思いますよ。

ご主人のほうは、あなたのことをもう愛してないようですし、
キッパリ別れた方が あなたも幸せになれると思います。
だいたい あなたの不倫を知っていて 今まで泳がせといて 証拠固めをしてたようなイヤらしい セコいご主人じゃないですか!
しがみついてて いいことなんて一つもないですよ!

このこと、上司の彼に話しました?
あなたの力にはなってくれないんですか!?
あなたは彼と別れることにしたと言いますが、
こんなときは 味方についてもらった方が あなたも頑張れるんじゃないですか?
私なら そんな姑息な旦那より 彼を選びますね。

ただ、お嬢さんのことだけは諦められません。
今のままでは お父さんに言いくるめられて ご主人のいいようにされてしまいそうです。
直接あなたがお嬢さんと話して下さい。
どんな嘘をついてでも お嬢さんにはわかってもらいましょうよ!

ご主人は所詮他人ですが、お嬢さんはあなたの子供です!
たとえ親権はご主人に取られてしまっても お嬢さんとはいい関係でいられるように手を尽くして見てください。

今回のことで 彼があなたから逃げるような人ではないことを
心から祈ってます。
    • good
    • 0

もう無理です。


浮気・不倫について言えば、色々なケース立場が有り肯定しうる状況が有りますので、一概に否定をするのは無理だと思います。
土下座して謝罪をして許しを請うのも結果としてオーライの場合も出てくるでしょう。
ただ今回のケースの場合は、質問者自らが望んで孕んだという点において、質問者自身が家庭を放棄したと考えます。
何故なら不倫相手の男は質問者が孕むのを望んで行為を受け入れる以外孕まさせることは出来ません。
不可抗力の自体であればそれなりの対処をするでしょうから、質問者は積極的に望む以外に未必の故意つまり孕む事態を想像できたにも関わらず受け入れた。
その行為は夫にだけ許される行為ですのでその時点で家庭を放棄した結果と言わざるを得ません。

夫の言うようにもう遅いのです。
不倫。浮気と違う完全に家庭を捨てる行為をしたのですから円満離婚をするしかないでしょう。
    • good
    • 0

不倫だけじゃなく中絶までしてた妻を許す夫は、死ぬほど、あなたを愛してなければ


「はい、さよなら」するでしょう。
甘かったですネ。
旦那さんは、もうあなたを必要としなくなったので、潔く別れるしか無いです。

でも子供に関しては、不倫と母親は別なんで、育てる気があるなら、親権を主張してみれば?


「娘の親権は本人の意志を尊重して自分が持ち、育てると強い意志を表しています」
旦那さん、しっかりしてますネ。

お願いして許しを乞う母親の人間性より、毅然として父親に育ててもらったほうが
子供の為でしょう。

彼はもう「遅い」と言ってるんだから、あなたは引き下がるしか無いです。
不倫にもいろいろあって、あなたは不倫する余裕のある女性じゃなかったんですよ。

不倫して中絶して子供失うって、ホント、カッコ悪いです。

でもあなたも正社員で働いてるならば、子供を育てられるでしょ。
不倫は、夫に悪いかもしれないけど、子供には関係ないです。

今までにも、良い母である自覚があるなら、自信持って、子供は取られないようにしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

貴女の娘さんに言ってください。




悪い事をしても謝れば何でも許して貰えるんだよ!


貴女(娘さん)が結婚して浮気してもバレなければ良いんだよ!
旦那さんは鈍感で浮気しても許してくれる人を選びなさい!


娘さんにそのような教育をすれば、娘さんは許してくれると思います。


私が旦那ならそんな嫁(母親)はいりませんが…
    • good
    • 1

避妊も出来ない、ただのオスとメス…。



私がご主人の立場なら、他の男の子供を孕んだ女と一緒に居るのは耐えられないと思います。

ご主人の事を「どうせ分かるはずがない」なんて見下し、裏切った報いです。

「娘が成人するまで」なんてよく言えたもんですね。
「相手と別れる決心をした」って、ずいぶん偉そうですが、あなたがしたことは、「ごめんなさい」と言ったからといって許される事ではないんだということを、これから独りになって噛み締めて下さい。
    • good
    • 2

浮気だけならまだしも、中絶したんならもう無理でしょう。



娘さんもその事知ったらもうあなたのことが気持ち悪いと思いますよ。
円満離婚をご主人が提示してくれてるなら素直に従ったほうがいいんじゃないの?
ヘタしたら訴えられたら不倫の相手の上司もあなたも職失いますよ。
    • good
    • 2

他の回答は見ていませんが、お叱りの内容ばかりだと思います


実際私も
>>この状態で、夫に謝罪して、せめても娘の成人まで待ってもらうことは難しいでしょうか
この一言が出てくるのは凄いなぁと思いました

浮気後すぐに言ってくる人はなんとかなる事多いと思います
すぐに言ってこないで泳がされた場合
もう終わりだと思います
円満離婚といってくれてるうちに別れた方が良いと思いますよ…

親権については妻側有利ですが
中2となると子供の意思も留意されます
証拠もあるので夫が娘にばらせば親権を取れたとしても
子供のためにもならないし、母と娘の生活は最低なものになるでしょうね…
たぶん娘さんはずっと貴方の事を恨むでしょう(バラされれば)

もう一度言いますが円満離婚と言ってくれてるうちに別れた方が良いと思います
100%貴方の事を思っての回答です
    • good
    • 0

ご主人も悩みぬいての結論であったと思います。



どのようなことがあったのかはわかりかねますが、やってきてしまった事実は重いのです。

家庭を持ちながら、情欲に走り、裏切りながら生活の糧を得てきたことは万死に値するものです。

お子さんのために円満離婚をするということですから、恐らく貴女に対する気持ちも消えうせたのでしょう。

貴女が最初に肉欲の為に家庭を捨てたのです。このようになることが夢だったのでしょう。すべてのしがらみから解放されて、自由になるのです。よかったのではないですか。これまでやってきたことからそうではないとは言わせません。

ただ親権がご主人に行けば養育費を支払う必要になります。だから成人まで待てというのでしょう。お子さんが20歳になれば養育費の支払いだってしなくていいですものね。お金にまで汚いのですね。こんなこと普通聞いてもらえるわけ無いでしょう。

いつまでも自分の都合のよいようになるとは思わないほうがいいと思います。
    • good
    • 1

質問者様が反省し夫と子どもを心から愛しているなら


ご主人からの全ての要求を受け入れて下さい。

成人まで待って欲しい。

等々。質問者様はご主人に対して何も求める権利がないということを自覚するべきです。

>夫の何処にそのような嗅覚や行動力があるのかとても信じられませんでした。
>普通、男性は妻の浮気には気づきにくいと聞いていたので信じられません。


質問者様はご主人を見下して裏で舌を出していたんです。円満離婚をしてくれるだけ
ありがたいと思うべき。

そして
背負う荷物が自分1人だけ重い、なんてことは腐っても思わないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A