プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は先週の土曜日から、友達と一緒に運送会社で、倉庫内作業でピッキングや検品のバイトを始めたんです。
一応今は大学があるので、土曜のみです。

ですが、いざやってみると、すごくキツクて、すごく暑いんです。また水分補給もマメにとってはいたのですが、頭痛やら気持ち悪く(ちょっと吐き気に近い)また足が凄く痛くなりました。

そこで、友達も辞めたいらしく、明日の出勤日のときに、辞めたいと言おうと思っています。
辞めるには一応2週間前から言ってくれと、言われたので、もし明日言ったとしたら、7月14日ぐらいになると思うのです。
ですが、まだバイトを一日しかやってないし、辞めらせてもらえるのか不安ですし、また辞めたいと言って、辞めれることがきまった後、7月14日までは出勤することになるので、すごく気まずいと思うのですが、どう思いますか?

それと、知り合いにバイトを電話で辞めるといい、すぐ辞めたと言っていた人がいるのですが、この方法でも大丈夫なのでしょうか?

また僕はこのバイトは始めてのバイトでいろいろ不安なんです...

またもし、辞める場合は何て言ったらいいのでしょうか?それと、友達と一緒に辞めるといったら怒鳴られますでしょうか?

A 回答 (5件)

有無を言わず、ばっくれて結構です。



責任など感じる必要はないですよ。向こうも良いように使おうとしてるのですから当然です。

正社員もしくはお世話になったバイト以外は、基本ばっくれて良いです。
    • good
    • 3

うわあー



なんちゅう根性なし・・・

運送屋なんだから、暑い・キツイは当たり前でしょ

そんなのバイトする前に考えればわかること

友達も友達だねぇ

普通、どちらかが「絶対キツイぞ。他のにしないか?」って思うはずなんだけど

君らはもうバイトしないでください

卒業まで勉強だけしてりゃいいです

自分でまいた種だ

気まずかろうがなんだろうが辞める旨を伝えたらあとは相手の主張に従うこと

筋は通せよ
    • good
    • 1

 電話で辞めると通告する。

それが出来ないのならばっくれる!それで十分です。
    • good
    • 2

この方法でも大丈夫なのでしょうか?


という疑問ですが、では何が大丈夫でないのでしょうか。
例えば損害賠償で訴えられる、暴力的に職場に連れて行かれる等を心配しているのでしょうか。
アルバイトでそこまでするとは到底思えません。まず裁判費用も出ない話です。
勿論突然の退職は相手には迷惑ですが、所詮バイトはバイトです。健康を害して勉強に支障が出てまでするものではありません。

すぐに電話をして辞意を伝えましょう。
それで次回から行かなくてもかまわないと思いますよ。
    • good
    • 0

体調を崩すのでやめる旨を伝えればよろしいと思います。


今後の勤務もせずにやめていいと思います。仕方ないですし。
初日の給料は、貰えたらラッキーくらいに思っておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!