アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 教員採用試験を受けようと申し込んだのですが、
 事情あり、受けるのをやめることになりました。

 この際、
 何かの連絡を先方にするべきなのでしょうか。
 電話でわざわざ棄権の旨を伝えるのも、何かちがう…と考えています。
 かといって、何も言わずに試験当日(1次試験)欠席をするのも、失礼に当たるのかどうか、悩んでいます。
 アドバイスをいただけると、助かります。 

A 回答 (3件)

別にどちらでも。

試験の前に採用担当者は点呼とりますから普通は。事前に連絡しとけばリストからさくじょし、あなたの名前が呼ばれないだけの事。普通常識的にバックレとか当日ドタキャンは失礼ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

NO2さんの言うとおり、事務局としては、ただ煩わしいかなと思ったんですよね…。
しかし、まあ、ドタキャンするよりは、、ですね。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/07/02 16:36

 一次の筆記試験でしたら何の連絡も必要はありません。

欠席しても失礼には当たりませんよ。却って連絡などされても忙しい事務局にとっては電話一本取るだけ時間の浪費になります。

 将来にわたっても不利益は生じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 時間の浪費。
 もしも私が事務局だったら、そう考えると思いました。
 …が、まあ勘弁していただき…。
 連絡をすることとします!
 
 ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/07/02 16:37

> 電話でわざわざ棄権の旨を伝えるのも、何かちがう…と考えています。



別に何も違わないと思いますが・・・。
その事情を話して、当日は行けない旨を伝えればそれで良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO2さんの言うとおり、事務局としては、ただ煩わしいかなと思ったんですよね…。
しかし、まあ、ドタキャンするよりは、、ですね。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/07/02 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています