ショボ短歌会

接骨院や整骨院の殆どが保険の不正請求を行っていると聞きま。確かに保険の適用範囲を読めば、殆ど保険は使えない内容ですが、その割には摘発したニュースを聞きません。

不正請求は嘘なのでしょうか。
 摘発が甘いのでしょうか。
 ニュースにならないだけでしょうか。

毎月引かれる保険料を見ればため息をつきたくなります。正しく使って欲しいのです。

A 回答 (2件)

時々ニュースになっていますよ。

もっと厳しく摘発すればいいのにと思いますけどね。
この時代、整骨院や接骨院はいらない存在でしょう。保険適用外でいいと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。6月から保険請求が厳しく精査されるとニュースにあったので質問しました。
利用者が安ければ良いだけで、使っているのが原因なのでしょう。

ありがとうございました。

補足
以前、胃がん検診の重要な回答をいただきました。その後、最近は資格取得1か月程度の新米に撮影をさせている検診施設が増えたと何かの書き込みにありました。
胃がん検診は死んだ。だったと思いましたが。酷い状態ですね。

No.1です。

つい先日も3年間で、2億脱税した整骨院がニュースになってましたよ。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp …

あと補足の方の回答ですが、集団検診でのバスを使った胃癌検診はとうの昔に死んでます。
だって検診が始まる前からバリウム飲んで待ってたとかあるんですから。
それで撮影枚数は6~7枚でしょうか。写りが悪かったりしたら「要再検」の結果が出ますし。
まともに検診を受けたいなら、お金はかかりますが人間ドックの方が遙かにましです。
    • 0
この回答へのお礼

ニュースを読みました。いつもの言い訳ですね。真面に営業していれば3年間で2億も脱税出来る法律では無いと思います。鍼灸院も数億、不正請求をしていたニュースもありましたね。

国は早期がん発見を言いながら実態は発見さえ出来ない者に移させている。建前社会ですね。私もドックに行きたいと思います。

ありがとうございました。