電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高1の娘ですが
21時ころからうたた寝で
そのまま朝まで寝てしまう事も多々あります。

中学生の頃はバスケ部だったので
その疲れからだと思っていたのですが
高校ではバスケをやっていません。
---------------------
娘は小1の心電図検査で異常が見つかり
中3まで半年~1年に1度定期的に
専門医の診察を受けていました。

中学生になる頃には
心室性期外収縮と診断されたり
不整脈の異常、24時間検査では
朝方、心拍停止が5秒ほどあるといわれた事もあります
運動によるものではないので運動制限はありませんでしたし
中学卒業時にはほぼ異常なしと言われた経緯はあります
-------------------

眠気は それも関係するのかとおもい、
担当医に聞きましたが
『無関係だと思う』と当時は言われました。

十分な睡眠のわりに朝の起床も遅いです。
進学校に進んだのですが、
学習時間が少ないため学力にも影響が出てしまい
学校から成績の件で親が指摘されるほどです。

学校は楽しい様で授業中に寝る事はありません。
新たに診察が必要なのでしょうか?
行くとしたら何科で診てもらうのが良いのでしょうか?
不整脈などに関するものなのなのかも気になるところです
思春期の影響なのでしょうか?
ご助言頂けましたら幸いです、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

何科ではなく、過去の病歴をご存知である医師のもとへ行かれるしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の病歴を知る担当医に聞いた時には
『無関係だと思う』と言われました、
小児科の心臓外来の医師です。
≪思春期外来≫など専門的な所にも
行く必要があるのかと思い質問させていただきました。
ご親切に有難うございました。

お礼日時:2012/07/18 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!