プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで平均体温が34.8~35.2度だったのですが、今年の4月後半から急に37.0~37.2度から下がりません。
内科で血液検査をしたのですが原因はわからないと言われました。
精神内科にも行ったのですがストレスとだけ言われて何もしてもらえませんでした。

いきなり体質が変わるということはあるのでしょうか?
熱が出だしてから眠気が続き、だるいです。あと食欲が増えたように思います。おかげで体重は変化ありません。
それに関係しているのかはわかりませんが、汗が上手く出ないせいで手湿疹になりました・・・

このような症状に心当たりがある方は教えていただけないでしょうか?

一応、体型と体質ですが160cmの46kgの女です。今年で23歳になります。生理不順のためピルを2年ほど服用しています。ハウスダストや花粉などのアレルギーも多少あります。

A 回答 (1件)

変わる事はあると思います。

私は変わりました。女性だからなんでしょうか?
私の場合妊娠とかでも生理とかでも関係なくです。
でも、体温測るきっかけはありました。熱っぽさを感じたからはかってみたわけです。
で、以前知る限り平熱は35度台でしたのでやっぱ微熱かなって思いました。
でもそれがおさまっても体温が35度台になる事はありませんでした。

10代の頃とか昔は熱以外35度台でしたが、現在は低くても36度台です。
いつはかってみても35度台というのを全然見なくなりました。
思い当たることと言えば、毎日運動しているのですが、
筋肉がついて代謝がアップしたのかな?って勝手に思ってます。

ストレスで常に微熱というのも聞いた事あります。
平熱が37度台という人もいるみたいですが、
以前が34度などだったのでしたら、ちょっと急に変わりすぎですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

筋肉ですか・・・10代の頃から継続的に筋トレはしているのですが、いきなり筋肉が増えるはずもないので私には当てはまりそうに無いです><

お医者さんにもストレスで~という話も伺いましたが、今の生活に何も不満もないのでこれも違うような気がします。

やっぱり急に変わりすぎですよね(苦笑

もう一度違う病院で検査してもらおうと思います。