アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、最近物が食べれなくなり、無理に食べようとしても吐いてしまいます。
そこで、知人に心療内科を進められ、薬を処方していただきました。薬は「デプロメール」という薬でした。
診察では、「原因がわからない、鬱でもない。」と言われています。

その後、その薬を服用し、気分が落ち込むなどの事は軽減され、ヨーグルト・ゼリーなどを2日に1回ほど食べ過ごしています。
空腹は感じるのですが、いざ食べようと思うと箸が進まなくなってしまいます。

また、それが原因なのか、急に不安・イライラを感じるようになってしまい、昔やめたはずの自傷行為を無意識に行ってしまいます。先日は、何を思ったのか処方していただいた薬を一気に飲んでしまい、1日中吐いている、といったこともありました。そのため現在薬がありません。次の土曜日には、再度病院に行きたいと思います。

そういったこともあり、家族、知り合い、友達からの視線に恐怖を感じるようになってしまい、自分自身でどうしていいか分からない状況にいます。家族や友達にいたっては、相談にのっていただいたり、励まして頂いているのにも関わらず、視線に恐怖を覚えてしまい、そんな自分に苛立ってしまいます。

身体的には食事をとれないだけで、問題なく動いています。
自分は、今何かしらの病気にかかっているのでしょうか?
自分の状況がわからないでいます。
考えがまとまらない状態での質問のため、文章がおかしいとおもいますが、過去に同じ経験をされた方や、病名に心あたりのある方がこの質問を見てくださっているのであれば、少しのアドバイスでも良いので回答をお願いします。

A 回答 (2件)

摂食障害の拒食症ではないでしょうか。

なにか心に隠れたストレスがありませんか。

病院でデプロメールをオーバードースしてしまったことを話して安定剤等も処方してもらってはいかがでしょうか。

くれぐれも
オーバードースは命に関わる行為ですのでやらないでください。救急搬送されなかっただけ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ストレスにやられてしまっているのか、自分の甘えなのかは分かりませんが、安定剤の件を相談してみます。

救急搬送がなかったのは本当によかったと思います。

ありがとうございました。

こんにちは。

視線に恐怖を感じる、とおっしゃっておりますので、
何らかの精神疾患でしょう。

この場は、素人がアレコレ言い合う不確かな空間です。

こちらのサイトで、質問することをお勧めいたします。

http://health.yahoo.co.jp/soudan/

現在かかられているお医者様はヤブ医者ですので、
セカンドオピニオンを実施してください。

お大事に(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

精神的なものですか。

教えて頂いたサイトを使用させていただきます。

助かります。