プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前の海の日に、数ヶ月ぶりに夫と娘が二人きりで科学館に出掛けたのですが、

その数日後に、娘が体を固くして何か話そうとし、いつもと様子が違うので、すこし私も顔を緊張させてしまい、どうしたの?と聞くと、落ち着かない様子で黙り込み、
結局、「忘れちゃた」と言ったので、思い出したら教えてね。と言って抱き締めました。


抱き締めた時の胸の鼓動がかなり早かったので、忘れたんじゃないことは明白でしたが、話せる時になるまで待とうと思い、ヤキモキしながら待っていました。



そして、その2日後の今日、また娘があの、、と何度も言うので、今回は少しでもリラックスさせるために微笑みながら、「じゃあ、誰にも聞こえないように、内緒話しでお話ししよっか」と言うと、最初は「でもママが嫌な気持ちになるから」などと言っていたのですが、


最終的に聞き出しだのは、夫と一緒にいるときにトイレに行ったが、
トイレが終わった後、自分で拭けるよと言ったのにパパが拭いてきて、その後またおしっこが出る所を指でグリグリされて、凄く嫌な気持ちで、しかもずっとやっていて、嫌がっても止めてくれなくて、凄く怖かった、と話してくれました。



私は怒りと吐き気を抑えながら、それはすっごく気持ち悪くて怖かったでしょう。辛かったね。勇気を出して話してくれて偉かったね。もう二度と嫌な思いしないように、絶対にママが守るからね。と伝えました。

それでも子供は凄く不安な様子で、「ママはどうやって○○を守るの?」と言ったので、

ママがいない所でパパと合わせないし、この家から逃げて、安心できる所に住んでもいいんだよ。と言いました。


これ以上嫌な気持ちをさせたくなくて、追究することをためらいましたが、そう言ったことをするのは今回が初めてと言うので、念のため
触られたのは、ティッシュを持ったまま?と聞くと、
「ううん、ポイッとしてから」

その時パパは、何か言ってた?と聞くと、
「かわいいねっていってた」

と答えたので、子供の勘違いや作り話ではないと感じました。



夫は現在27歳で、これまでは娘がアスペルガーで手が掛かる事を理由に、

「どうせこいつ(私)は1人で娘を育てられないだろう」とたかをくくり、不倫やギャンブル等の横暴を繰り返してきました。

頭に来て突き飛ばしても、やり返して腹を思い切り殴ってきたり、

作ったご飯を何度も連絡いれずに泊まってきて食べないから、頭に来て作らなかったら、
母親に「夕食を作らないから別な女性の家でご飯を食べただけ」と悪びれもせずに言って、逆に私が責められる始末でした。


一度、弁護士を呼んで離婚の話しをしてからは、証拠を残さない様に、

車を仕事場の駐車場に停めたまま、ホテルではなくカラオケなどで不倫をするようになり、弁護士には、証拠がないことには慰謝料は難しいかもと言われ、機会をうかがっていた最中の出来事でした。


たった一回、しかも証拠は無く、証言を言う子供はたった5歳。


夫は、家にラブホのライターや女の会社のファイルがあっても、真っ直ぐな目で「仕事場から間違えて持ってきただけ
」で最後まで通す人間です。


警察に訴えて、逆に私の思いつかないようなとんでもない嘘をつかれて、名誉毀損で訴えられないか、

知的に問題のない(公的な補助金を受けられない)自閉圏の子供を育てるのは2人でも大変なのに、養育費すら払う気がないと言ってるうちの場合、やっていけるのか。不安と混乱で冷静な判断ができません。


明後日から、子供を守る為に、夏休みだからと偽って実家に預けることになりましたが、両親にはこのことを話すべきですか?

私が子供のトラウマを少しでも減らしてやるために、何か出来ることはありますか?

夫は家に帰ったり帰らなかったりなのですが、おととい別件で電話した時、四回掛けても出ず、その日は帰って来ませんでした。

今考えると、バレたと思って帰れなかったかもしれないのですが、でも昨日は普通に帰ってきました。何を考えているか全く分かりません。

電話やメールを無視することについて訴えても目をつぶって無視してきます。私をいつも蠅のように扱います。

色々限界なのですが、離婚するだけではなく、警察にも通報しようとしている私は短絡的でしょうか。


タバコをまだ残っているコーラの缶に捨てて、子供が誤飲しそうになった事件の後も、全く気にとめずジュースに吸い殻を入れる夫。今後も職場の色々な人に迷惑を掛け、傷つけ、反省せずに生きていくんだと思います。

そう言えば、もっと小さい時に、娘の体を撫でる手付きが愛撫の様な気持ち悪い触り方の時が何度かあり、おぞましくて手を振り払ったことがあります。
見た目は、芸能プロダクションにスカウトされたこともあるくらい容姿が整っており、更に結婚前まで疑り深い私を騙せた程巧妙な嘘をつく、自分の欲求や気持ちを優先するためなら、他人がどれだけ苦しんでも気にすら留めない、厄介な人間です。

現在の私の収入は七万円です。
保育園も幼稚園も六時までで、更に帰ってから発達障害用の療育をしているので、あと二年たたないとフルはきついなと感じています。
両親は、出戻りは許さないと言っています。

夫と夫の母親は、某新興宗教に入っていて、警察に訴えたり、養育費などで裁判をおこしたら、弁護士や警察の中に潜んでいる信者にひどいことをされないか、怖くて動けません。

混乱し、頭が整理出来ないまま相談してしまい申し訳ありません。

あまりに繰り返されるモラハラに、段々諦めの気持ちが出てしまっているのですが、子供を守るためにも、今回のことは許してはいけないし、養育費についても払って貰いたいと思っています。

証拠のない虚言癖かつ宗教のバックありの名俳優夫にどうすれば灸を据えてかつ養育費を払って貰えるでしょうか。

子供は、昼は大丈夫なのですが、夜は膀胱が限界になって泣くまでトイレに行きたがりません。
私がすべき最善と思われる行動を教えてください。

A 回答 (9件)

これは完全なDVに該当します。

先ず地元の警察署生活安全課に相談してください。そしてどこでもいいから避難シェルター女性の保護のための秘密基地が゛あるかどうか紹介してもらうこと。そして警察は裁判所と連絡をして接近禁止命令を出す手続をするはずです。でないとそのうち男性器を挿入しかねません。貴方が姿を消せば俳優気取りで警察に捜索願を出しに行きますが何にも知らないふりして、一応書類書いて終わり。その手続きが済んだら裁判所の接近禁止命令書を持って弁護士を依頼し、離婚手続きを進めること。お金はかかるから何とかしないと一生の問題ですから。もうすでにトラウマが生じています。お子さんは児童相談所に一時保護となるかもしれません、離婚では弁護士を通じて旦那の給料振込口座の差し押さえを申請すべきです。そうすれば自分が食べていけなくなるわけでどんなに謝罪されても応じないこと。30年間警察に勤務し。数数えきれないほこのような相談、事件にして逮捕したことがある私の意見を検討してください。

この回答への補足

この場をお借りして、回答者様に改めてお礼を申し上げます。

これまで、幼女に手を出すと言う、人間の中でも最も許し難い人間は、性に抑圧された、ギラついたタイプの人間だと思っていました。

しかし、女に全く不自由しない、一見社交的でスマートに見える人間が、実はこんなにも恐ろしい本性を隠し持ち、しかも自分がやっていることに対して罪の自覚がないと言う事実に愕然とし、

今日も普通にアパートに帰って来て、
「俺が稼いだ金で借りてるアパートなのに追い出しやがって」と、子供が実家に行くまでの2日間、アパートにチェーンをかけて入れなくしたことに対してずっと私を罵っていました。

シェルターは、1日二千円も掛かりますが、夫から金を取られ残金数百円だった為、迎えが来るまでそうする他ありませんでした。

わたしが警察に言うからと言った時も、手がふるえた様子など全くなく、普段通りの所作で外しておいたインターホンを取り付け、ノーリアクションで自分の部屋に行きました。

証拠が無いのに捕まる筈がないと思っているのでしょうか。
異常過ぎてもはや理解しようとすら思えません。

心のケアについて検索したのですが、この質問サイトにも娘に性的虐待をしたという同様のケースの質問があり、驚くべきことにその夫も病的な虚言癖があると言う記述がありました。

今回の事は、娘とはくらべものにならないくらい小さいかもしれませんが、私にとっても人生に置ける大きな影響があり、不倫されてもギャンブルされても虚言ばかりでもならなかった男性不信になり、すべてがそうではないと分かっているのに、吐き気を催すほどの不信感が男性に対して沸くようになってしまいました。

今後は、専門家の方に助けていただきながら娘の心のケアを全力でやり、
自分も早く健康的な精神を取り戻し、二年後には自立して安心な毎日が出来るようにしたいと思います。


もしよろしければ、性的虐待や家庭内暴力をふるう人間の特徴や共通点があれば教えてください。

補足日時:2012/07/22 22:22
    • good
    • 192
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かなり追い込まれて自分を責め続けている状態で、責められる回答を読むのは死ぬほど辛かったのですが、警察の方の具体的なアドバイス大変ありがたいです。

その通りにしようと思います。

お礼日時:2012/07/21 00:19

嘘をつかれることが本当に腹立たしいことは分かります


特にこの手の嘘つきは、自分自身嘘をついていることさえ自覚していない場合がしばしばあります
そのため、その点を指摘しても改善されることはないのです
嘘によって自分だけ傷つき、周りには巧みに善人を装っていたりして、そういう人間のそばにいるのは不幸以外の何ものでもありません

ですが問題を切り分けてください
この際嘘をつくということは忘れましょう
今何が最も大切なのかじっくりと考えてみてください
娘さんではないでしょうか?
娘さんを助けるには戦う決意が必要なのだと思います
嘘によって事実をもみ消されてしまわないか?
宗教団体の後ろ盾が恐ろしい
気持ちは分かります
ですが、きっと助けになってくれる人もいるはずです
わたしはこんな言葉程度のことしかいえませんが
質問者様が少しでも心安らかな生活が送れますよう願います

具体的にはspn101734さんのご発言を参考にされるのが良いのかもしれません
    • good
    • 40
この回答へのお礼

お陰様で頭を整理することができました。

味方であるはずの私の親が、夫の言うことを信じたり、
信者に住所や幼稚園を知られていて、信者になろうとしない私を見張ったりされたので、本当に怖くなってしまったのですが、今回のことはそれらとくらべものにならないくらい恐ろしいことですね。
すぐ行動しようと思います。

お礼日時:2012/07/21 00:39

NO.5さんの回答の方法が良いと感じます。


もう既に、娘さんはPTSDになっていると思います。

本気で娘さんを守りたいなら、すぐに行動すべきです。
夫は外面は良くても自分の欲望は我慢出来ない人だと感じます。
このままですと、行動は絶対にエスカレートしてきますので。

家にある有り金全て持ち出して、
警察署>シェルター>接見禁止>離婚(慰謝料、養育費)と
進めていってください。

人は霞を食べては生きていけません。
娘さんのために夫から取れるものは分捕りましょう。
旦那は世間体を気にするように思いますので、
強気に出れば、夫は親から借りてでも支払うように思います。
支払わなければ、給料の差し押さえが出来るように
書類を作り、尚且つ出来るだけ一時金を多く出させましょう。
養育費など少しすれば支払わなくなる相手が本当に多いですので。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ありがとうございます。

じつは私も父親から小学校の頃ふくらみかけの胸をつままれたことがあり、何度かされてやっとの思いで止めてと言ったら、ガキの胸なんか触りたいと思うかよと逆切れされ、その後中学生になりブラジャーをつけた時、自分が女性だと意識せざるを得ないそのアイテムを着けることに吐き気が止まりませんでした。

その後今まで中性的な男性としか関係を持てず、一度も最後まで出来たことはありません。

警察やシェルターには行きますが、女性のPTSDをどうやって回復させたらいいのでしょうか


夫は毎月私に二万円しか払わなかったので、貯金が全くないのですが、持ち金0でシェルターに行っても大丈夫でしょうか


夫は真生のゲスですが、一時金と言うのはどうしたら収入の殆どをスロットですってしまう夫からとれるのでしょうか

お礼日時:2012/07/21 01:05

 DVのシェルターに入ったほうが良いと思います。


ご実家なら居場所がバレてしまいますので、ご両親にも事情を軽くお話し、でも居所は言わずにシェルターに入るのが一番です。

 娘さん、本当につらかったでしょうね。相当悩んでいたんだと思います。お母さんなら守ってくれると信じていると思います。

 ここで、守らなかったら娘さんは一生心に傷を負ってしまいます。そして、今生活保護が世間では叫ばれていますが、あなたのような方のために生活保護はあると思います。フルで働けるまで、生活保護を受給することも視野に入れて、娘さんのために行動をしてください。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暴力を振るわれた時の写真も持って警察に行き、
市役所にも相談しようと思います。
やったのはあの男なのに自分のせいで娘にひどい思いをさせたと感じてしまい凄く苦しいです。

お礼日時:2012/07/21 01:13

幼い娘にいたずら するということは 確信**です 夫なら何をしても許されると


勘違いしているに違いない すでに愛情は感じられませんから 子供にとっては
危険な人物と暮らしていたのでは 将来的に大きな障害を追ってしまうことも
否定できません ですから無抵抗の人にするということは将来は子供にとって
は大きな脅威となってしまいます 一緒に生活するというのは 子供にとって
は有害でしょうね

<私が子供のトラウマを少しでも減らしてやるために、何か出来ることはありますか?
有害な人と生活する理由なんてないんじゃないですか

1日も早く裁判所に行き 必用な行動をとるべきでしょうね
    • good
    • 12
この回答へのお礼

その通りですね。
ありがとうございます。
強烈な不安や怒りに負けず毅然とした態度で戦おうと思います。

お礼日時:2012/07/21 01:18

とりあえず、DV被害者の緊急避難所か、児童相談所の保護室でも


できるだけ早くにげだすことです。
かならず、今後のためにも、児童相談所か警察の少年課行って相談してね。

この前の、あなたの質問から三か月以上ですよ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7369729.html


・嘘を付く事を何とも思わない夫について

質問者:crow5832 投稿日時:2012/03/18 19:03
嘘というものは、多少なりとも、誰もが付くものなのかもしれませんが、相談させてください。

夫は、毎日のように嘘を付くのですが、その内容と頻度が私の理解を超えており、

さらに、付いている時の自然さ、まっすぐさ、
完全にバレた後の悪びれの無さなどは恐ろしいほどで、


私は去年あたりから統合失調症気味になってしまいました。


もともと、夫が頻繁に転勤をしており、
子供も障害があり手がかかったので、なかなか愚痴をこぼしたりする友達ができなかったせいもありますが、
やはりそんな中で夫に病的な嘘ばかりつかれていたことが原因だと思います。


現在、通院はしていますが、最近挙動がおかしいと指摘されてから、人が怖く、
子供を外に連れて行く以外は、なるべく人と関わらないようになってしまいました。




一番初めに気付いたのは、本人が新興宗教に入っているということでした。

正直、宗教などとは全く縁遠い、輪の中心になるような華やかな人間でした。


結婚前は、今のような嘘は我慢していたのか、それとも嘘がうますぎて気付かなかったのか、
宗教のことがあって疑い始めるまで、全く気付きませんでした。

そしてその後、済し崩し的に浮気やギャンブルなどもばれて、
「家族には信頼感が必要だから、自分が疲れていやな嘘は付かないでほしい」
と何度か話し合いましたが、
うんと軽く答えただけで、まったく意味がありませんでした。


正直、ぶちのめされ、目の前が真っ暗になる様な事も何度かありましたが、
周りに相談したときに、
「そこまで話し合って変わらないんだったら、あきらめるしかない。
他人は変えられないから、自分が変わるしかない。だって自分で選んだ相手なのだから」と言われ、
我慢してしまったのが、付け上がらせる原因になったかもしれません。


最近では、真剣にお願いしても話すら聞きませんし、
舌を出して「気持ち悪いからあっちに行け」というようになってしまいました。

「この被害妄想野郎が、気持ちわりぃんだよ」と言う夫の顔は、
いつも嫌悪と軽蔑でひどく歪んでいます。
いつもまるでこちらが本当に被害妄想で相手が無実であるかのように、
本気で怒るのです。
いつだったか、それでこちらの思い過ごしだと謝ったことも、
ああ、こいつは強気で行けばだませると思った原因かもしれません。

今はもはや、嘘を付かれ過ぎて、私が夫を信用ができなくなっていることすら、
「私の異常さが原因」だと思っているようです。


前に、ラブホテルのカードが家に落ちていたときに、「知らない」と逆切れされて、
「そんな小学生でも付かない嘘をついて、どこまで人を馬鹿にすれば気が済むんだ」と突き飛ばしたら、
逆に口から血が出るまで殴られ、正当防衛だといっていました。
いつだったか、みぞおちを殴られ、動けなくなったこともあります。


一番つらかったのは、転勤直後に子供の療育先が見つからず、夫に相談しても興味を持たず、
夫が15歳以上上の女性(高校生の子持ちで子供と別居中)とネット喫茶やカラオケ、自宅に通って、
吐き出せる場所が無く、否定的な言葉を言ってはいけない自閉の子供のことを、ひどく叩いてしまった時でした。

彼には解っているのです。
一般的に誤解の多い発達障害で、専門の預けられる施設も無い地域で、
知的には高いから障害手帳も作れない子供。

そんなコブつきでは、逃げたところで新しい人生を歩めないと。

私の母親は、世間体をすごく気にする家で、障害のことでかなり衝突し、もう二度と来るなと言われているので、
どこにも居場所が無いのです。

そもそも精神科に通って時々爆発するような異常者が離婚を切り出したところで、
親権は奪えないし、奪えたとしても、フルタイムで働いて、帰ってからも人一倍手のかかる子供を
一人で育てるなんて、心の健康な人手さえものすごい負担なのに、今のお前にできるわけが無いだろうと。


私はせめて、子供が入学するまでは、この人はそういう人間なんだからしょうがないと割り切って
節約・貯金して、小学校になったら離婚したいと思っているのですが、

人間感情の生き物で、やはりこちらにばかり節約させてギャンブルや浮気をしている夫が許せません。

そもそも自分がどれだけのことをしているか自覚が無いどころか、
原因をすり替えて、「お前がご飯を作らないから他所のうちに行った。」
「お前が精神病だからストレスがたまって浮気した、スロットをしている」
と、
もともと自分が連絡なしによそで食べて、深夜に帰ってご飯を食べないから作らなくなったのに、
私の家族や弁護士にも平気で嘘ばかり付きます。

父は、夫の事ですごく心配をかけてしまい、持病が悪化して一週間ですが入院しました。


しかしこれまでに隠しておいた浮気の証拠などは、ものすごい執念で私が療育に行っている時などに探し出され処分され、その後も普通に女性と仲良くしています。


私は離婚の準備が整うまでの数年間、自分の心が辛くならない様に、どのような考え方をすればいいと思いますか?


今は部屋を分けていますが、家事などはやらなくてはならず(不倫前から婚姻関係が破綻していたと言われてしまうから)

相手は靴下や食器やタバコの吸殻などをそのままにして、毎晩風呂に入らず歯を磨かず、テレビや電気を付けっぱなしで寝てしまいます。

最低限の人間としての思いやりもなく、家政婦以下のゴミのような扱いです。

馬鹿にされて、迷惑をかけられても話し合いもできず、怒ったら怒ったで、スマホで録音して弁護士さんに「こんな風に突然キレて頭がおかしいんです」というつもりらしいです。


もちろん、突然切れたような録音になるのは、夫が都合の悪い話などはすべてめをつぶっって聞こえないフリをしたり、
音は立てないようにして、ニヤニヤする、シッシと手を払う、オエッと舌をだすなどの、
わざと私が激昂するようにしむける行為をしてくるためです。

なるべく関わらないようにはしていますが、
心が限界です。

文章がめちゃくちゃですみません。
愚痴を聞いて貰いたかっただけかもしれません。
不快でしたら本当にすみません。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございました。
職を探すので精一杯でした。
もう責めないで下さい。
最近心中しようとして自分は死ねなくて逮捕された発達障害親子の記事に、
命を軽んじる許すべき行為とあったのですが、
努力しても工夫しても我慢してもバカにされる発達障害者は、生きているだけで存在を軽んじられているのです。

実際信じられない差別があるなかで、
世間 対 1人(+子供)になることが恐ろしかったのです。

だから私は、夫に不倫やギャンブルのことは何も言わないから、この部屋に入らないで、何も関わらないでと言い、職だけ探しました。

やっと今月半ばに見つかって、夫から幼稚園の迎え位は行くと行ってきたので、それなら、私が仕事でそちらが休みの時は面倒を見て欲しいと話し、2人きりでの外出は一年ぶり位でした。

私は吐き気で震えるほど自分を責めていますが、さらに揶揄され
お前のせいでこうなったんだよと言わんばかりのあなたの回答を読んで凄く辛かったです
早く警察に行こうと思います。

お礼日時:2012/07/21 01:47

お子さん、勇気を出して言ってくれて良かったですね。



第一にしなければならないことは、お子さんを守ることですよね。
家庭裁判所にて、離婚調停をしてはいかがでしょう?
男性と女性の第3者が入り、それぞれの話を聴きます。

この時に養育費の話も出来ます。
警察への通報は難しいかもしれません。
調書を取る事になったとき、お子さんにまた恐い事を思い出させることに
なってしまいます。

現在収入が少ないとの事ですが、児童手当と児童扶養手当が加算されます。
贅沢は出来ませんが、何とか生活が出来ます。
お住まいの市役所・区役所に、ご相談をされると良いです。
調停含めて、色々な制度を教えてくれます。
そして、お子さんが大きくなったら、フルタイムで働かれたら良いかと思います。

膀胱炎になりそうなくらい、おしっこを我慢するなんて、余程恐かったのだと
思います。
まずは、お子さんのメンタルケアです。
残念ですが、ご主人は改心されないと思います。

母子共々、ご主人から離れる事をおススメいたします。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、No.2様の解答欄に誤ってお礼を書いてしまいました。

皆さんのお陰で両親の実家に預ける前に警察か家裁に相談するので間違いないと思えました。
ただやはり子供にまた死ぬほど嫌な話しをさせてでも夫と接見禁止令を出してもらうか、とにかく家裁にはなしてみるかすごく悩んでいます。
私が殆ど娘のそばから離れないので、私から頼まない限りあの男が部屋に入ってくることはありませんが、本当におぞましいです。

お礼日時:2012/07/21 02:15

とにかく今すぐに荷物をまとめて実家に帰ってください。

養育費とかの問題じゃないでしょう、今は。子供を守ることが先決です!


まだ5歳なのに・・・一生トラウマになってしまうでしょうね。かわいそう・・・
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。今夜はチェーン掛けて外から入れない様にしましたが、インターホンを何度も押してくる男がおぞましくて仕方なかったです。
やはり警察にまた同じことを聞かれたら、子供は思い出したり知らない人に怖い顔ですごく恥ずかしい内容を話すのだから、余計苦しめてしまうことになるのでしょうか。
やはり自分が殴られた時の写真だけもって家裁に行くべきでしょうか。
これまで、女に不自由せず、子供の面倒もろくに見なかった夫が娘にいたずらをしたのは、家庭内別居で子供と関わらせなかった私のせいでしょうか。
Facebookのいいね!が150もついていますが、こんなに悲しんでいることの何がいいんでしょうか。Facebookのニュアンスは知りませんが今は他人が怖くて仕方ありません。

お礼日時:2012/07/21 02:05

釣り質問でありますように、、、、。



マジなら、温泉旅館の住込み仲居でもして家を出ろ。

養育費?

まだ、ゼニカネ言うの?

頭がおかしいのか?

まずは、娘の安全確保だろ。

もう、二度とその男に会わせるべきじゃない。

それから、質問者は金の亡者だな。

この期に及んで「ゼニカネ」は無しだろ。

やっぱ、釣り?
    • good
    • 32
この回答へのお礼

本当に頭と感覚がおかしくなっているかもしれません。
幼稚園でも実家でも職場でも色々ありすぎて限界で当たり前の意志決定が全然できません。
本当にこの国で発達障害者が生きていくのはしんどいです

お礼日時:2012/07/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A