電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

いろいろとややこしいので教えてください。

三年前に実家に引っ越してきました。

その際は私は既にKDDIのブロバイダに加入し、実家の親名義のNTT固定電話に接続し使用していました。

その後、地デジの工事でKDDIのケーブルがつき、担当者からIP電話への変更と、元々au携帯を使用しKDDIのブロバイダ契約者である私へ名義変更を勧められて、今にいたります。

しかし、今度わたしが近所に部屋を借りて引越しすることになりました。

固定電話はNTTの使用権を保留していたので、それを使うつもりです。IPにする気はありません。
ブロバイダは以前から使っていたKDDIにしようかと思ってます。

そこで引越し前から、今の地デジ、IP電話の名義だけを親に変更し、ブロバイダのみ私名義に分けることはできるでしょうか。

それともIP電話とブロバイダは名義を分けられないのでしょうか。

親もIPよりNTTのほうがよかったと言っているため、いずれはNTT回線に戻したいようですが…。

どこから手をつけて良いかわかりません。

良い知恵がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

状況がイマイチ解らないのですが・・・



>その際は私は既にKDDIのブロバイダに加入し、実家の親名義のNTT固定電話に接続し使用していました。

つまり最初はADSL(au one net ADSL http://www.auone-net.jp/service/bb/adsl/index.html)に加入していたって事なのかな?

>その後、地デジの工事でKDDIのケーブルがつき、担当者からIP電話への変更と

その次にひかりファイバーhttp://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/ind …の方に切り替えたって事ですかね?

もし上記の推理が当たって居るのなら
IP電話とプロバイダー(インターネット)の名義を分けるは無理だと思われます。
そもそもIP電話とは、インターネットの契約に付属してくるシステムなのです。
インターネットの契約を解除すればIP電話も消滅します。
つまりセットなんですよね。ちなみにテレビ(地デジ)の事も書いてありますが
コレも同じ事で、IP電話+インターネット+テレビ 3点セットという意味です。

あともう一つ意味が変わらない事が
>しかし、今度わたしが近所に部屋を借りて引越しすることになりました。
コレは住所が変更されるって事ですかね?
もしそうだとしたら、多分電話回線そのものが、変更される可能性があります。
同じ敷地内(同一住所)であれば既存の回線になりますよね。

もう少し詳しい状況がわからないので、なんとも言えませんですが・・・
最低限度、どんなプランに加入しているか書かないと
    • good
    • 0

KDDIへ問い合わせれば分かるのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!