アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ベットを購入しようか迷っています。

でも気に入らなかった場合、簡単に捨てれない(失敗が出来ない)
のでどういうのを購入しようかもかなり迷ってます。

場所を取るのは寝室があるので、大丈夫なのですが、自分なりに
いろいろ調べたら結構きしむと書いてあったので・・・・・・

今ベビ待ちなんですが、妊婦の友達に『私はつわりで腰痛が出て
急遽ベットを買った』と言われ、つわりはひとそれぞれですがベット
の方がイイかなと思ってます。(そうじゃなくてもベットの方が立ち上がる
のが楽なので今でも欲しいです)
でもネットで『起きる時にベットがきしんで寝てた赤ちゃんが起きた』
とも書いてあり、それは困ります・・・・

値段ではないかもしれませんが、あまり安いのは買わないと思いますが
(長期的に使う事を視野に入れてるので)
きしむなら避けたいです。

でもベットがきしむのは長期的に使っていけば必須ですよね?

A 回答 (2件)

たぶんね、専門店で「きしみますか?」って聞いても


明確には答えないか、答えたとしても「きしみません」とは
言わないと思いますよ。きしみなんて色んな条件で
発生しますから。
ただし組立て設置して明らかに商品の加工上の問題(不良)とか
そういうのは論外です。
それよりもきしみに対してどう対処したらいいかって
いうのも答えられる店の方がいいですね。
ベッドなんて構造上きしみが出る(出やすい)商品ですし、
マットレスのバネのきしみなのか、フレームのねじの緩み
からくるきしみなのか、そもそも設置場所の床の状態、
もっといえば家の床が歪んでいることも考えられますので、
きしみが出たらその時に工夫すればいいだけのことだと思いますよ。
(ベット≠ベッド)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初っからはきしまないけど、長期的に使ってれば避けられない
事なので店員さんも否定は出来ないけど売らないといけないから
上手く言いますよね・・・・。

きしみに対して質問するのは思い浮かばなかったです!?
納得出るまで質問して(無理なら何軒か回ります)購入しようと
思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 09:42

どのようなお店でお買いになるのでしょうか?



もし、家具専門店がお近くにあれば、(そこで買わないとしても)きしみについて尋ねてみるのが良いと思います。

量販店のようなところだと、きしみの有無まで詳しく答えてくれないかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員の方に聞いてみるのも1つですね。
専門店に行ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!