dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痩せるためにジョギングダイエットを始めました。
高校生の女です。
始めて3日になります。
主に下っ腹をなくしたいので一応ジョギング30分の後、足上げ腹筋15回くらいやってます。

家の体重計のやつではかりました。
身長:163
体重:50
体脂肪:22
基礎代謝:1290
BMI:191

目標47kgまで落とすことです。

質問は

1.早朝に起きてジョギング→寝る→起きてごはんたべて生活 というような感じはよくないですか。
2.ジョギングは毎日やったほうがいいですか。

3.私の基礎代謝などを見たりしてアドバイスやプラスしたものがいいことがあれば教えて下さい。

長々と内容もまとまってなくてすみません。
一つでも多く答えて頂ければ幸いです。

お願いします。

A 回答 (4件)

BMIを計算すると18.82ですね。


体脂肪率も女性としてなら低いと思いますし、基礎代謝もそんなもんなら今の状態でも問題ないと思います。
見た目が悪いというなら、体重の問題ではなくて体型の問題ですので、筋トレの比率を多くすればいいような感じを受けます。

1.早朝ジョギングでも夕方でも問題ないと思います。
ジョギングしてから寝て、その後に食べても全く問題ないです。
色々な都市伝説が言われておりますが、消費カロリーと摂取カロリーの計算が正しければ、体脂肪率や内臓脂肪率の変化は、それぞれのカロリーの数値に影響されるだけです。

2.30分程度のジョギングなら毎日やった方がいいと思います。もっと長くきついジョギングなら休養日を週一ぐらいした方がいい場合もあるでしょうが、開始して3日だということで、3日坊主にならないようにしてください。

3.最初にも書きましたが、体重管理ではなくて体型管理をしてみてください。腹周りの寸法や太もも周りの寸法、腕回り、首周りなど、そういう寸法を正確に計ると体型管理ができます。写真に摂ることも良い方法です。
それと筋トレですね。

高校生ということで元気いっぱいでしょうが、良質のタンパク質を多めに摂るといいかと思います。ジョギングなどの有酸素運動で脂肪を燃焼させる一方で筋トレしてタンパク質を摂れば、見た目が良い体型になれると思います。そういう体型になると体重は重くなります。美しいモデルたちは体重は重いです。
野菜は温野菜がいいかと思います。ニンジンジュースもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
寝ても大丈夫だとのことで安心しました。
体型の問題もあるんですね。管理して筋トレも頑張ってみます。
食べ物の管理も教えて頂いてありがとうございました。

バイトもあるので毎日は大変ですが3日坊主にならないよう続けたいと思います。

お礼日時:2012/07/31 13:06

1 寝ちゃ駄目


2 週3以上でよい
3 脂肪を少し落とせばいい状態

体脂肪を減らす有酸素運動は、
鼻呼吸だけで走れるゆっくりしたスピードにしましょう。
そうすれば、毛細血管が増えて美肌等にも効果あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

忙しいので週3日でも大丈夫みたいなので頑張って続けたいと思ってます。

美肌効果も得られるみたいなのでスピードも気を付けがら実行したいと思います!

お礼日時:2012/07/31 13:09

1. 食べる前に走った方がいいですね。

寝ることは問題ないと思います。

2. できるのならば毎日続けて下さい。私も週7日間毎朝1時間11kmずつ走っています。

3. 痩せたいなら運動よりまず食事に気を使うこと。運動しっ放し(食事に気を使わない)のは全く意味がありません。運動してせっかくカロリーを消費してもその分だけ食べて元通り=運動しても効果なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
毎朝1時間11km走ってるなんてすごいですね。
心強いです。
私もそのくらい走れるよう頑張りたいです。

やっぱり食事制限も必要なんですね。
食事管理頑張ります。

お礼日時:2012/07/31 13:14

0.足上げ腹筋は意味が無い


1.寝るな
2.週5日
3.BMI191? マツコデラックスより大きいヤン(^_^;
三食ともバランスの良い食事を心がけてください。
2100kcalの食事を取って運動しましょう

慣れてきたら1時間は走ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

栄養も必要ですよね。
バランス良い食事心がけます。

慣れたら一時間頑張ってみます!

お礼日時:2012/07/31 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!