電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふと思ったんですが、女性に生まれるより男性に生まれる方が楽だと思うんですが、他の方はどう思いますか?

私は男性は女性と違って容姿だけじゃなく、経済面や包容力など内面でも評価される事が多く、つまりセールスポイントが沢山あるのがとてもうらやましいです。
特別お金持ちじゃなくても、一生懸命勉強して、頑張って仕事をする男性はとても格好いいし、包容力(優しさ)は何より大きなポイントになると思います。
また、打ち込んでるスポーツや趣味があるだけでも、評価されるのもうらやましいです。

一方女性は、一生懸命勉強して、頑張って仕事をしていると(所謂キャリアウーマン)婚期を逃したり、人によっては「女の癖に生意気」と言われたり、働く女性は格好いいのに、なぜかあまり良い印象を持たれない事もあります。
じゃあ、女性は女性らしく古風に家を守る優しい女性になればいいのか?というとそうでもなく、主婦はなにかと見下される傾向にあると思います。(みんなお母さんや奥さんに対して冷たいかな…と)
つまり、女性の方が人に対して売り込めるポイントが少なく、もはや「若くて、美人(可愛い)」などの容姿くらいでしか、自分の良さを買ってもらえないように感じます。

これはあくまで私の主観ですが、少なくとも私の周りの環境ではこうです。
「男性の方が楽」というのは言葉が悪い(というか男性も楽して生きているわけではないから)ですが、女性に生まれて、何を頑張っても結局は若さと見た目の美しさでしか評価されないなら、男性に生まれたかったと私は思います。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

結局の所は隣の芝生は青く見えるってとこでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくその通りです!(笑)

でも今回の質問で、男性には沢山の苦労があると知りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 20:59

私は女です。



私も男性に産まれたかったとよく思います。

男性は女子よりはなんでもできて悪口もあまり言い合わないし、調子こくこともできます。
女性はそれに比べ学校では先輩を気にして、悪口を言い、言われます。

しかし、男性はスポーツの面では女子でよかったと思います、
マラソンなどでは、男性の方が多く走ったりしますし…。

だから、どっちもどっちです。

人間関係面では、男性のほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに女性同士の喧嘩は執拗で陰湿で・・・私もあまり好きではありません。
でも男性は力があるので、暴力などがあるようですよ!うー怖い!!!

たしかにどっちもどっちですね^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 21:01

(‐ω‐?)ふむ?



そうだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(‐ω‐?)

貴方様も同じ意見でしたか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 21:02

「どっちもどっち」で大変な面も楽な面も、恵まれている面も恵まれていない面もあります。


結局は全く別の生き物ですから、比べることができません。

○ と △ の長所と短所はそれぞれ全然違いますし、
「どちらの方が優れているか」なんて話をしても、
話す人によって言う内容は異なっていて、
結局「どちらの方が優れているか」の結論はでません。
「****という面では~~」という風には言えますけどね。

それと同じですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「まったく別の生き物」そう思うと自然とすべてが受け入れられますね!

確かに男女を比較するのはナンセンスだったかも…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A