アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったんですが、女性に生まれるより男性に生まれる方が楽だと思うんですが、他の方はどう思いますか?

私は男性は女性と違って容姿だけじゃなく、経済面や包容力など内面でも評価される事が多く、つまりセールスポイントが沢山あるのがとてもうらやましいです。
特別お金持ちじゃなくても、一生懸命勉強して、頑張って仕事をする男性はとても格好いいし、包容力(優しさ)は何より大きなポイントになると思います。
また、打ち込んでるスポーツや趣味があるだけでも、評価されるのもうらやましいです。

一方女性は、一生懸命勉強して、頑張って仕事をしていると(所謂キャリアウーマン)婚期を逃したり、人によっては「女の癖に生意気」と言われたり、働く女性は格好いいのに、なぜかあまり良い印象を持たれない事もあります。
じゃあ、女性は女性らしく古風に家を守る優しい女性になればいいのか?というとそうでもなく、主婦はなにかと見下される傾向にあると思います。(みんなお母さんや奥さんに対して冷たいかな…と)
つまり、女性の方が人に対して売り込めるポイントが少なく、もはや「若くて、美人(可愛い)」などの容姿くらいでしか、自分の良さを買ってもらえないように感じます。

これはあくまで私の主観ですが、少なくとも私の周りの環境ではこうです。
「男性の方が楽」というのは言葉が悪い(というか男性も楽して生きているわけではないから)ですが、女性に生まれて、何を頑張っても結局は若さと見た目の美しさでしか評価されないなら、男性に生まれたかったと私は思います。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

「どっちもどっち」で大変な面も楽な面も、恵まれている面も恵まれていない面もあります。


結局は全く別の生き物ですから、比べることができません。

○ と △ の長所と短所はそれぞれ全然違いますし、
「どちらの方が優れているか」なんて話をしても、
話す人によって言う内容は異なっていて、
結局「どちらの方が優れているか」の結論はでません。
「****という面では~~」という風には言えますけどね。

それと同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「まったく別の生き物」そう思うと自然とすべてが受け入れられますね!

確かに男女を比較するのはナンセンスだったかも…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 21:03

(‐ω‐?)ふむ?



そうだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(‐ω‐?)

貴方様も同じ意見でしたか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 21:02

私は女です。



私も男性に産まれたかったとよく思います。

男性は女子よりはなんでもできて悪口もあまり言い合わないし、調子こくこともできます。
女性はそれに比べ学校では先輩を気にして、悪口を言い、言われます。

しかし、男性はスポーツの面では女子でよかったと思います、
マラソンなどでは、男性の方が多く走ったりしますし…。

だから、どっちもどっちです。

人間関係面では、男性のほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに女性同士の喧嘩は執拗で陰湿で・・・私もあまり好きではありません。
でも男性は力があるので、暴力などがあるようですよ!うー怖い!!!

たしかにどっちもどっちですね^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 21:01

結局の所は隣の芝生は青く見えるってとこでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくその通りです!(笑)

でも今回の質問で、男性には沢山の苦労があると知りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 20:59

生まれてから死ぬまでの、労働量は女性の方が多いと思います。



女性には出産・育児と言う男性には無い労働がありますし、共稼ぎでも家事は女性が主にしますし・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーん確かにそうですね!
出産、育児、家事+仕事、これはさすがの忙しさですね^^;

でも出産と育児は女性の喜びでもあるので、デメリットではないも・・・?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 20:58

それは貴女が言っているところの、容姿やら経済力やら包容力やら打ち込む趣味やら…があって初めて評価されるのであって、ない男もいるのを知ってますか?



経済力というなら商売で他人より稼がないといけません
男全員ができますか?
貴女が男ならできますか?

こんなことは一例であって、生きていく上で女性も大変な思いをしていると思いますが、女性には分からない部分で男も大変な思いをしているってことです

しかも、他人を羨ましいと思ったところで現実は何もかわりません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男女共にそれぞれ苦労する部分があるんですね。
これからはもっと男性の立場で考えるようにしますね。

でも私は男性のように強くて、経済力もあって、優しい人になろうとしているので、これからも男性をうらやんでしまうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 20:55

どちらも楽じゃないってのが答えじゃないでしょうか?



やはり経験してみないと、その立場に置かれないと理解できない事がありますし、知らない苦労というのがどちらにも有ると思います。

まぁお互いが尊重しあってハッピーなのが一番良いんじゃないでしょうか?w
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに両者がハッピーであることが一番ですね^^w

これからは男性をうらやんだりしないで、もっと女性であることに誇りを持とうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 20:48

いえいえ男性も大変ですよ



私は中卒なのでろくな仕事につけません

ですが女性の場合学歴がなくても、性格がすごく悪くても、顔と体が良ければ結婚できますが
男性の場合それなりの仕事につき、収入もある程度無ければ結婚できません。

年収200万以下で結婚している男性はほぼ0%だそうです。
200万以下の男性なんかとは結婚しないと言う女性が大半みたいです。



また男の場合学校でも社会にでても暴力を味わうことがあります

学校では指導と称して先輩に叩かれたり蹴飛ばされたりする人もいますし、仕事場で私は警備会社でイキナリ首を絞められたことがあります。(横浜のオリエンタル警備という所)

お金がないので我慢しましたが、今だったら即警察に通報しています。


またボウリング場のバイトでは(横浜のハマボールという所)主任とか言う奴にいきなり、わざとタックルされて倒されました。

人に暴力を奮っておきながらそいつはニヤニヤ笑っていました。


女性で職場でこういった暴力を受けた人はあんまりいないんじゃないでしょうか。


でも男はこういった目に合うことがあります。
土木作業員で外国の出稼ぎ労働の人が日本人作業員に理不尽な理由で、ボコボコにされているのを見たことがあります。
「こいつは不法労働だから何されても警察に言えねんだ」
と言いながら8人くらいの日本人がおもいっきり蹴飛ばしていました。

その外人さんは「いろいろな国を旅したが、日本人は世界最低の民族だーすぐに暴力を振るうバカーアホすぐに吠える-まるで動物が吠えているみたいだ、でもお金がないので我慢している」と言っていました。



またこういった根性の曲がった人間(日本人)のほうが要領がよく、出世して人の上に立っていたりします。
日本の会社とは不思議なところです


優しさとか包容力とかは、女性の前でだけ良い人ぶっている男が多いです。
なのでその男の本性を見破るのが大事ですよ。

私の経験でしか無いですが、日本人の男性は陰湿で性格が悪いのが多いです。
それ故男社会は非常に生きづらいです。


一流大学を出ていれば、いろいろな面で質問者さんの言うとおり男性のが、有利な面もあるかもしれませんが、男全体から見れば少ないですので、男はあんまり生きやすくないですよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

男性故に辛い経験をされたのですね…。
正直、日本の男性社会がそんなに物騒だとは知りませんでした。
これなら、女性に生まれた方がいいかな…と感じます。

でも年収に関しては私は結構稼ぎがあるので、年収が200万円以下の男性でも好きな人ならOKです^^
いっそ男性と女性の社会が逆転したらいい事が増えるかもしれませんね。

様々な体験談、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 20:46

無理なことを比べる人間にはなりたくないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気分を悪くさせたようですね。ごめんなさい。
でも無理なことでも、比べてみて、見えてくるものがあります。
それに半分冗談のようなものですから…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 20:39

男性は努力すれば報われるけど、女性は努力しても報われないと思うんですか?そんなことはないと思いますけどね・・・。



確かに、男性は仕事で成功すれば、自動的に女性にモテるかもしれませんが、それは男性が、女性にモテるために大金をつぎ込めるからでしょ?

女だって男性並みに男にお金をつぎ込めば、金目当ての男をいくらでも自由にできると思うけど、社会的に成功する女性は、ヒモみたいな男を自由にして喜ぶ感性じゃない場合が多いし、男に貢ぐより他に楽しいことがいっぱいあるから、男にお金を使わないってだけじゃないですか?

男はお金を持つと、女を求めるけど、女がお金を持つと、男はいらなくなるってことですよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

いやむしろ努力は必ず報われると思ってます。

なるほど!たしかにそれは言えるかもしれません。
男女ではお金の使い方も違うのはなんだか面白いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A