電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年、TACでITパスポートを学習して、惜しくも58点で落ちてしまいました。
この夏休みから、もう一度、勉強を始めました。
ですが、ITパスポートのTACのテキストを紛失してしましました。
さすがに1年前の勉強なので、忘れていることも多く、
落ちたということで、理解もまだまだできていないと思います。
過去問や問題集はあるのですが、
やっぱり、テキストがないと、きついです。
かといって、もう一度TACに通う気はないので、
市販の教材(テキスト)を購入する予定ですが、
書店に行っても教材が多すぎてわかりません。
何かおすすめのテキストがあれば教えてください。
値段などは問いません。
わかりやすさ第1です。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

http://okwave.jp/qa/q7627660.html
上記URLのページで私が言及している内容さえもが、
今後には問題範囲に追加されて参ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むずかしくなるのですね。

お礼日時:2012/08/06 00:21

千点満点中の58点なのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

580点です。
2点たりないんです。

お礼日時:2012/08/05 21:39

基本情報の参考書の方が分かりやすく綴られている、


という箇所が少なく御座いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本情報の教材の方が良いということでしょうか?
技術評論社の基本情報技術者合格教本は持っていますが、
この教材、わかりにくいです・・・。

お礼日時:2012/08/04 23:12

>わかりやすさ第1です。



どの本が分かりやすいかは、あなたにしか分かりません。
人によって知識のレベルも違うし、何を分かりやすいと思うかも違います。
絵がいっぱいの方が分かりやすい人もいれば、
字で細かく詳細に説明されているほうが、納得出来るって人もいます。

要するに、本屋にいって、あなたが分かりやすいと思う本を選びなさいって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪くて申し訳ございません。

お礼日時:2012/08/03 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!