アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間位前に、ドアに指を挟みました!

レントゲンで、骨に異常はありませんでしたが、
痺れと痛み(触れると電気が走るような痛み)が続いています。
関節は動きますが、伸ばすと電気が走るように、神経?が痛いので曲げたままでいます。
左手を使うだけで、指が圧迫されて痛いので、片手で生活しています。

薬は、ロキソニンとビタミン12、湿布でしたが、先日リりカカプセルを処方されました。(リリカカプセルは、吐き気と眠気がひどく、飲むのをやめようと思います)

ネットで調べると、神経障害性疼痛の症状に似ていて、不安なのですが、
同じような経験の方、いらっしゃいましたら、教えてください!!!

A 回答 (4件)

医者に一言電話しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/07 20:10

こんにちは



2週間も経っていると…

最初にかかった医者は専門医でしたか?
専門医であったのにまだ不安であれば
別のお医者さんを探しましょう。
近くにない場合とか、
最初のお医者さんに紹介状を書いてもらって
大学病院などで見てもらうという手もあります。

納得ができる手当をしてもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/07 20:09

前回、前々回と同じ様な質問を繰り返していますが、その都度解決しているのでしょうか?解決しているならお礼を添えて締め切ってください。

再度質問をするということは解決していないんでしょうが、それは前回の質問に補足すれば追加で回答しますよ。皆さん貴方のために時間を割いて回答しているのですから、お礼もなく放置して再質問というのは失礼だと思います。


症状や薬の内容からしても神経に傷が付いたことは間違いないようです。神経とは回復の遅い組織ですから、二週間では回復しないことがほとんどです。根気よく治療を続けるしかないと思いますが、どうしても不安であれば主治医と相談するか、病院を変えてみてはいかがでしょうか。


>ネットで調べると、神経障害性疼痛の症状に似ていて、不安なのですが、
>同じような経験の方、いらっしゃいましたら、教えてください!!!

原因がケガですよね?ケガとは筋肉や骨や神経に傷が付くことで、それらが自然修復するまでにはそれなりの時間が必要になります。切り傷も最初は血が出て、止まって、かさぶたが出来て、傷口が小さくなり、最後には塞がり完治しますよね。同じことです。

要するに神経による痛みなどが出ていればこのような診断名がつくことがありますが、ついたからって怪我が原因であることには変わりありませんし、症状や治癒過程が変わることはありません。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニックになっていて、すみません!(><)
ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/07 20:09

No.3です。

補足ありがとうございます。


>パニックになっていて、すみません!(><)

貴方に悪意がないことは分かりました。同じ質問を繰り返すとマルチポストでガイドラインに引っかかる可能性があります。再質問の際は前回の質問を締めきってから行いましょう。

http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …


質問の締め切り方は以下を参照してください。
教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/clos …
OKWave
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …


指の方は前回の回答と重なりますが、曲げたままでは関節が固まってしまいます。関節が固まると痛みが増しますし、伸ばすようにするリハビリも非常に大変なことになります(リハビリは痛いですよ~)。骨に異常がないのなら普通に使うべきで、神経に異常があるのならなおさら動かさなければなりません。

あとは揉んだり擦ったり、押したり圧迫したりは絶対にしないことです。どうしても心配なようならここで質問しても答えは出てきませんから、病院を変えてみることをお勧めいたします。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/12 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!