dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2泊3日の入院で検査となりました。
針を刺してどうも痛いらしいのですが、、、、それはそれとして、、。

(1)退院日の 翌日に所用があり出かけます(車運転、2時間)

(2)また退院後3日して 2泊の登山に出かける約束があります。(そこそこハードな北アルプス)

(1)、(2)とも普通可能なのでしょうか?

(もちろん 退院できるので特に検査で問題はなかった場合です=がんの件ではなく針を刺しての副作用など)

来週入院前の説明を受けますのでそこで確認しますが、事前に聞く、確認する内容をまとめておくので、、、初めての検査で 海のものとも山のものともわからず近親者にも「いないので、、。
ネットで調べて検査そのものは理解しました、、、汗

経験ある方お願いします。  当方50代男性

A 回答 (3件)

私は日帰りでしたから3日も入院すれば大丈夫でしょう。



その日帰ってきたらパンツは血だらけでした。
精液は10日以上真っ黒になっていました。
これらは体力に影響するようなものではないと思います。
痔が悪いと悪化する傾向はあります、こちらは体力に影響しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日帰りでもきるのですか!

体力ではなくキズ口の処理?あたりを気にしています。
登山だと風呂にも入れず、汗も結構掻くので、衛生面などで、、、、

まずはありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 20:39

(1)は普通にあります。

OKです。
(2)は全然普通じゃありません。100%ダメとは言えませんが、一週間後以降ならともかく4日後では普通の医者は勧めないと思います。高い山で血が出たり、熱が出たら困ります。生検延期してもらっては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4日経ってもまだ 普通の生活はできない、ということですね。

単なる検査と思っていたのですが、結構あとを引くのですね。

来週先生に確認します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 20:45

オイラだったら、先生に聞くけど、


(1)問題ないかな。
(2)ちょっと心配だけど、5日間大丈夫だったら、多分問題ないかな。
術後に前立腺炎起こす可能性はすこしあるけど、そうなったら両方とも無理だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん来週先生に聞きます。

しかし、その前に経験者から情報を得たいだけですが質問してもダメなのでしょうか?

5日くらい経てば何とかなりそうですかね?
もちろんこれも先生に聞きますよ。

お礼日時:2012/08/08 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています