プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳製品や卵も食べないタイプのベジタリアンの方に質問です。四群点数法では第1群で乳製品と卵を最低3単位摂るように推奨しています。ベジタリアンの方はこの第1群の栄養素をどのようなもので代替しているのでしょうか?自分も 牛乳と卵を止めようと考えているので、おわかりの方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (6件)

私はベジタリアンではありませんが、大豆たんぱくからの摂取は可能だとおもいます。

豆腐、納豆、油揚げなど。違いますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大豆製品を積極的に摂ってみようと思います。おそらくタンパク質だけの問題ではないと思うので、引き続き代替食品の情報をお待ちしています。

お礼日時:2012/08/11 11:12

豆だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳有りません。豆は簡単に手にはいるしやすいからいいですよね。ありがとございました。

お礼日時:2013/02/10 10:09

ベジタリアンは薬の摂取の制限はないですから


本当に困ればサプリでもあるでしょう。 あと推奨はあくまで推奨
無いと死ぬ 「必須」ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳有りません。必須ではないのですね。あんしんしました。ありがとございました。

お礼日時:2013/02/10 10:05

Veganと言われるベジタリアンの種類ですよね。

タンパク質は、豆や豆製品で取れます。このタイプでどうしても足りないのは、ビタミンDだけだと聞きました。それも、ビタミン剤を取れば補ます。しっかりバランス良く食事をしていれば大丈夫です。
    • good
    • 3

卵のカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算


http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/nik …

ビタミンD、ビタミンB12、ビタミンB2、パントテン酸、レチノール当量、たんぱく質、脂質、リン、ビタミンK、コレステロール

ビタミンDの多い食品と、含有量一覧表
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vita …
「ビタミンB12」の多い食品と、食品のビタミンB12の含有量一覧表
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vita …

例えば、ビタミンDはきくらげ、ビタミンB12は味付け海苔からでも摂取できます。後は質問者さん御自身でお願いします。誰にでもできる簡単な作業でございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳有りません。海苔ですかぁ。これは非常に参考になりました。早速その他も調べさせていただきます。ありがとございました。

お礼日時:2013/02/10 10:07

始めまして、



私もベジタリアンで、しかも野菜、野草、果物を出来も限り生で食べています。
とても健康です。

実は私たちの体の原料はタンパク質ですね、そのタンパク質の原料はアミノ酸、ビタミン、ミネラル、酵素など
単体の栄養素です。

良質の栄養素は自然な野菜、野草、果物から充分に摂取できます。

自然な動物、羊、ヤギ、馬、は何から栄養を摂取しているかご存知ですね、そう、自然な生の草です。
自然な生の草(野菜)には人体に必要な全ての原料が含まれていますので牛乳、卵を食べるよりも
元気な体を手に入れることにつながります。実践してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。植物で全てまかなえるとき居て安心しました
お礼が遅くなってしまい申し訳有りません。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/10 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!