プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙外来に通おうと思っているのですが、
終了するまで、いくらくらいかかりますか?

普通の健康保険は適用になりますか?

A 回答 (2件)

5回の外来診療で12000円から20000円程度。


(保険3割負担の場合)
今は内服薬もありますが、その場合だと高いようです。
保険の適用になるかどうかは、其の人次第。
一つの基準として、「一日の喫煙本数×喫煙年数=200」というのがあります。
一日20本吸う人なら、10年以上の人が対象ということ。
詳しくは下記ページなどを御覧ください。
http://www.e-kinen.jp/hospital/insurance.html
http://www.knack4life.com/no_smoking/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました!

お礼日時:2012/08/21 10:10

俺は全部で5回通った。



期間は約3か月、だいたい2万5千円~3万くらいかかったかな、、、、

ちなみに禁煙には成功して、半年以上タバコ吸ってない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました!

お礼日時:2012/08/21 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!