プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は現在アルバイトで惣菜をやっています。

そこで、他の方がミスをしてチーフ的な人はイライラしてました
(-_-#)

私は洗い物をしていてチーフに「だらだら洗ってんじゃねーよ!!」と怒られました‥‥


なぜ怒鳴られたのでしょうか?
確かに汚れを落とすようにゆっくり洗ってたのは事実ですが。



これは八つ当たりでしょうか??
それともゆっくり洗ってた私のせいですか??






皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

あなたの皿洗いの速度は同僚と比べてどうですか?


同僚と同じくらいなら八つ当たり。
同僚より遅ければあなたの問題でしょうね。

>汚れを落とすようにゆっくり洗ってた
→給与を払う以上、汚れを落としつつ素早く洗うことを求められていますから、ゆっくり洗ってたら目につきますよね。
 たまたま非常に落ちにくい汚れがあった時に怒鳴られたのなら、運が悪かったと諦めましょう。
    • good
    • 0

現場というのは弱肉強食です。

仕事ができない、仕事が遅い人は首を切られるしね。あなたがどういう目的で就業してるかですよ。八つ当たりされるのも怒られるのもあなたに原因があるということでしょう。
だらだら仕事して時間内にノルマが達成できないのであれば私でも怒りますよ。
    • good
    • 0

完全なる八つ当たりですから、まったく気にしないこと。


その場は、「はい、すみません。」とだけ言っておいて、
心の中では、「八つ当たりなんかするなっ!」と舌でも出して開き直っちゃいましょう。
そんなことをいちいち気にしていていたら、この先続きません。
それと、チーフの性格をよく把握するようにして、機嫌の悪そうな時は、
さっさとやっているように見せるとか、臨機応変に対応する事を身につけるといいですよ。
慣れるまでは難しいかもしれませんが、頑張ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!