アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から華奢な作りの方で中学校時代は42-3キロくらいでした。高校時代はお菓子や食事量が増えて55キロくらいでしたが顔は今よりも倍くらいに丸くなってました。社会人になり、少し食べないと痩せ少し食べると太りましたが大体平均して47-8キロくらいで5年ほどきてました。今、仕事や恋愛で悩んでるからか、夏バテのせいか、食欲がなくなんとなくいつもムカムカし気持ち悪いです。ですがお腹はすいてなったりしますが少しでよくて全然、量も食べれなく倒れたらダメだと思い無理に食べるようにしてます。大好きだった甘いモノや冷たいモノでさえ厳しくなってきて45キロがあるかないかを彷徨ってます。腕が元から細い方だったのですが、最近は細すぎると周りからも言われるようになって自分でも怖いです。ただの夏バテなのか、拒食気味になってるのか、精神的な障害なのかよく分からなくて怖いです。
先月、6月の中頃に受けた健康診断の結果を見ましたが特に問題はありませんでした。
何かアドバイスあれば下さい。

A 回答 (2件)

元々華奢な体型の人はなかなか体重を増やすのは難しいと思いますが、今夏バテなのか精神的なものかわかりませんが、内科で漢方薬を処方してもらうのはどうでしょう?私は164センチ、49キロですが10年前に体を壊し(胃腸)当時は41キロでした。

元々高校生の頃は59キロありました。内科で漢方薬を処方してもらい徐々に食べれるようになり数年で41キロから8キロ増やす事が出来ました。病院だと保険証で漢方薬は安く貰えますので一度診察してもらってはいかがでしょう?
    • 0

健康診断で、肉体的に問題が無かったとすると、この猛暑も影響して、

自律神経失調症になっているのかもしれないですね。

内科か、心療内科を受診されてみては、いかがでしょうか。
    • 0