プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムがたくさんあって困っているんですが、何かレシピ、アイディアをお願いします。

ハムがたくさんあるんですがサンドイッチくらいしか思いつきません。(>_<)
焼いて食べるのも味気ないし・・・。

ハムを使ってなにか作りたいです。何かレシピをお願いします。


ちなみにハム以外の食材は

スライスチーズ
はくさい
玉ねぎ
きゃべつ
にんじん
レタス
舞茸
たまご


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 まず、オムレツ。


ハム、玉ねぎ、人参、椎茸を小さく切ります。
玉ねぎ、人参をバターで炒めます。後で、ハム、椎茸も入れます。(塩、胡椒で味付けをする。)
(玉ねぎ、人参は火が通り難いので先に炒めます。炒めた物は別のお皿に入れておく。)
卵を1個良く溶きます。
よく溶いた卵を、熱く熱したフライパンに油を引いて良く溶いた卵を入れます。
卵が半熟の間に、先程の玉ねぎ、人参、ハムを加えます。最後にスライスチーズを半分にして載せます。
卵で玉ねぎ等を上手に包んで出来上がり。
ソースとして、ケチャップと少々の砂糖、醤油を混ぜて出来上がり。
お皿に良く洗ったレタスを引いて、その上にオムレツを載せて、ソースを掛けます。
色彩が良くって、美味しくって、ご飯がすすみますよ。

次は、沖縄風にチャンプル。
玉ねぎ、人参、ハム、椎茸を2センチ角に切ります。先程と同じ様に炒めます。(塩、胡椒を忘れないで。)
白菜は少し大きめに切っておきます。それを玉ねぎ等と一緒に炒めます。
火が通ったら、お醤油を少々加えて、最後にスライスチーズを載せて出来上がり。
(お醤油よりもオイスターソースの方が美味しいですよ。)

最後は、スペイン風トルティーヤ。
食パンを用意します。
食パンに小さく切って炒めた玉ねぎ、人参を載せます。椎茸は大きくても良い。(味付けは、忘れないで!)
その上にハムを2枚載せ、小さく切ったスライスチーズをハムが隠れるまで載せます。
マイクロウエーブに入れて、40秒位でピザの様なトルティーヤの出来上がり。

もっと、もっとメニューは有りますが、
これ以上は少し難しくなって来ますので、
今日はこれまで。
頑張って作ってネッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々バリエーションが増えました。

お礼日時:2012/08/26 12:11

先日ちょっと用事ができて、友達がやっている軽食喫茶に行きました。

お昼になったので、オムライスを頼んだら、玉ねぎとピーマンと人参と、ハムでした。
田舎の店だからかもしれないけど、お店でもそれなのだから、肉の代わりのハムはあるんじゃない?

だから、野菜炒めとかでドンドン使えばいい。

ところで、私は何気にハムカツが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/26 12:13

キッシュなどはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/26 12:12

おはようございます。



あときゅうりを買えば冷やし中華が出来ます。
連日30℃を越える暑さです。
冷やし中華で少しでも涼んで下さい。
麺を茹でる時は熱いですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、でも冷やし中華だけじゃ使い切れないですね。あと、すみませんが、私は
暑い時も熱いラーメンの方が好きです。

お礼日時:2012/08/26 12:10

ポトフみたいに野菜と煮込むと美味しいですよ。


あとは、チーズ焼き、グラタン、オムレツ、オムライス、マカロニサラダ、卵サラダなどどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポトフには普通ソーセージを入れますが、ハムでも美味しそうですね。

お礼日時:2012/08/26 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!