dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年末にいただいた冷凍の挽き肉を発見してしまいました。
購入時から真空パックで冷凍されていて、今日までずっと冷凍庫で眠っていた物です。
味は落ちるとしても、この挽き肉はまだ使えるのでしょうか?ちなみに見た目は至って普通の色合いです。
どなたかご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 冷凍庫だと雑菌が繁殖することはまずありえないので、危害があるかどうかという点では心配は無用かと思います。


 ただし、臭い(冷凍庫内での移染)・食感(水分が抜けてる)などの点で劣化している可能性は大なので、味には期待しないほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とりあえず不安が薄れたので調理を始めました。大丈夫そうです♪

お礼日時:2012/08/31 15:38

こんにちは



真空パックであれば通常のスーパーのひき肉よりも大丈夫だともいますよ
しっかり炒めて食べてください

変な匂いがするようならやめてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
調理を始めましたが、大丈夫そうなので続行したいと思います。

お礼日時:2012/08/31 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!