プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラダ油を80g使用したお菓子を食べ、油分のカロリーを丸々消費できないとします。
そしたら摂取した油は80gそのまま体内に残って、そのまま80g脂肪として蓄積されますか?
それともある程度排出されて、体内に残って脂肪になるのは僅かですか?
摂取して残った分は全て脂肪となるのか気になります、詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

体内に入った油のカロリーが消費されなければ、脂肪として蓄積されることは確かですが、

油にも種類があって、バターやショートニング、四足動物の油は融点が低く、体内で固まりやすいので脂肪にも変わりやすいと思います。
良質なサラダ油やエクストラバージンオイル、魚の油は、さらさらで体内でも固まりにくいと思います。

油は人の細胞をコーティングしているし、エネルギーにもなるしとっても大事です。
脂肪をつけたくないからといって油抜きの食事をしていると、鬱症状や冷え性、低体温乾燥肌になりやすい体になるそうです

もっと知りたい場合は、Momo Hosokawa LuvtelliIIを読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
油の種類でかたまりやすさは変わるんですね。
参考にさせていただきます。