アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動をしている高校3年生の男子です。

私は美容院を受けるのですが、面接の時に言う自己PRに悩んでます。

長所を考えても、思いつきません。これはどうだろう?と思いついたのでも、過去にその長所に背く、反対のことをする...など、これを長所と言うのは嘘になってしまうのでは?とおもってしまいます。


それと自己PRの出だしは、「私の長所は~」
「私は~な性格です。」
どちらがいいでしょうか?

最後に約3時間の面接試験を実施、と言うのは一人3時間ですか?


文章めちゃくちゃで変なことを聞いてすみません;;

回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

長所はありますよ!



思いついても、「嘘になってしまうのでは?」と思ってしまう?
長所は、自分のもっともいいところ、なので、「完璧」なとこでは
ないんじゃないかな? ここはおれ頑張れるよ!みたいなところ・・。

美容室の面接なので、前向きさ、人へのサービス精神とか
ないですか? バイトでこんな風にがんばって、喜んでもらったとか、
ちょっと(勉強以外でも)がんばったとか・・。

>「私の長所は~」 OR 「私は~な性格です。」
どっちでもいいとは思いますが、出だしよりも、自分の「よさ」を伝えるのには
文章全体で、どっちがいいかな?

>3時間の面接試験
あるのかな?聞いたことないですね。 実技か何か他のことやるか
じゃないんですか? 可能であれば、聞いてみては? 安心しますよね。

がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は長所=「自身の完璧な部分」という風に思ってしまっているんだと思います。そのせいで中々考えることが出来ないですが、自分のがんばれるところ...というのを探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!