アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住です。
先日買った冷凍のティラピア(いずみ鯛)の臭いがきつくて、きつくて、困っています。
以前は魚といえば鮭ばかりで、バラエティーを増やそうと買ってみたものの・・・後悔です。
こちらに質問する前に、臭みを取るため、塩を振りかけたり、酒や牛乳にしばらく漬けたりしましたが、ぜんぜん効きませんでした。
それなら味の濃い調味料でごまかせるかなと思い、上記のどれかで臭みを取り(取れませんでしたが・・・)、お好み焼きの中に焼いたティラピアをくずして入れ、できあがったものにソースをかけて食べてみましたが、それでも臭かったです。
どなたか効きそうな臭みのとり方を教えてください。

もしくは臭う魚が気にならないレシピを教えてください。

A 回答 (2件)

新鮮な魚だったら熱湯を掛けて臭みを取りますが



臭みが身に完全に染み込んだ魚は、醤油で煮込むとか(それでも予め熱湯を掛けて)香辛料をたっぷり掛けて匂いを誤魔化すしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像ですが、臭みが完全に染み込んでしまった気がします。
いろんな香辛料を使って、お料理してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 13:53

ティラピアに限らずですが、臭みの強い魚には、


香辛料を強めに効かせた料理が合うようですね。

http://nontan21.blog98.fc2.com/blog-entry-16.html
http://ameblo.jp/rucha147/entry-10853131862.html
http://affinity.blog3.fc2.com/blog-entry-322.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピも教えていただきありがとうございました。
明日にでもお料理してみますっ!

お礼日時:2012/09/20 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!