アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーキングすると、太もも痩せには効果的だと良く聞きますが、太もも(下半身)に効く歩き方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは



元気よく姿勢よく歩く
少し大またで
かかとから付けてあるく
太ももをあげ気味にする
40分以上歩くと良いですよ

この回答への補足

他サイトを見ました所、モデル歩き(線を歩く感じ)をすると、細くなるって書いてましたが、ほんとなんでしょうか?

補足日時:2012/09/20 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
あなたの回答から、ウォーキングをやる際、意識してやりました。

お礼日時:2012/09/26 11:49

#1です



私自身はモデル歩きの方は試していませんが
下記の方法でお尻から太ももまでスッキリしましたよ
    • good
    • 1

 医学的常識として、皮下脂肪の部分痩せはありません。

他を減らさず、太ももだけ皮下脂肪を減らすことはできません。これは、体脂肪を分解する物質が血中を巡ってくるため、特定の部位にその物質を集中させることができないからです。

 それでも体重が減らないのにウォーキングで足がほっそりすることがあります。これは、筋肉、中でも大きな力を出す速筋が刺激を受けて、形が整ってくるためです。もし、普段から運動している人だと、そういう変化は見られません(もう既に筋肉の形が整っているので)。

 速筋は脚だけでなく、全身どこでもプロポーションの基礎となります。運動不足の筋肉は、ひしゃげて垂れるような感じになっているため、いくら皮下脂肪を適切にしても、形が整いません。
 逆に、皮下脂肪が厚すぎない限り、形状が思わしくない筋肉に刺激を与えて(要は力を出す)、本来の形状に戻せば、ほっそりと見映えよくなります。

 そういう速筋由来の形の崩れの場合は、ウォーキングは遠回りの手段となります(健康効果はありますが)。これには、きちんと重い重量を扱う筋トレが、最短最速です。しかし、重い重量は扱いづらいし不安だと言う場合は、もっともっと軽い負荷でも同等の効果がるスロトレでも充分な結果が得られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!