アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうしたら勉強時間が増え、授業も眠くならずで最高だと思っています。

が、脚はむくみがとれないし、時々頭痛がします。

これは睡眠時間と何か関係があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

睡眠時間を増やしてみて比べてみたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

関係有ります。


体が休むのに最低5時間必要。
さらに脳が休むのには4時間必要。

よって
>が、脚はむくみがとれないし、時々頭痛がします。
これを起こさない睡眠時間は5~6時間です。
    • good
    • 0

睡眠している間に脳は覚えた事を整理し、記憶するそうです。



睡眠時間をある程度取らなければ記憶してくれませんよ!
    • good
    • 0

足のむくみは風呂で取りましょう。


頭痛は関係ないですよ。

3時間睡眠だとハイテンションになって頭痛は逆になくなります。
中3は人生で一番体力があるときなので受験日までそれでいけますよ。
私も4時まで勉強、7時に朝食8時に登校というのを繰り返していましたが、
勉強も進んで最高に気分がよくなりますよね。
    • good
    • 0

それはいけません。



睡眠時間が3時間だと、頭に勉強したことが入りません。

なので、しっかり睡眠をとって、受験勉強に励みましょう!

ちなみに私もあなたと同い年の受験生なので、お互いにがんばりましょうね!
    • good
    • 0

やっぱり、もう少し眠ったほうがいいような気もしますが、


人それぞれに適した睡眠パターンがありますので、
いろいろと試行錯誤して、自分にいちばん適した
睡眠パターンをキャッチすることが、良いのかもしれませんね。

http://www.gussuri.net/004_4/ent196.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!