電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一年程前から独学で英会話の勉強を始め、週一で英会話スクールにも通っているのですが、より英語力向上や能力確認の場がほしいと考えています。
同じ考えを持った日本人の方や日本語を勉強している外国人(英語圏)が集まるコミニティーサイトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

英語を学びたいのがいいことですね。



英会話のコミュニティーはたくさんありますけど、私には一番いい方法は数人と喋る事でした。

lang-8.comっては言語交換のサイトです。記事を英語で書いて投稿して、母語が英語の人らは添削します。そして、外国語が喋る人は日本語で投稿したらタカトシさんが添削するはずです。

そのサイトを使って、サイト員にメールしたりスカイプやGmailの連絡先をもらったりできます。私なら3ヶ月間で普通に喋るようになりました。もちろん、相手と会話したら相手だけですが、もっと仲良くなったらグループで話せます。

参考URL:https://lang-8.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you for the advice.
早速始めてみました。
頑張って英語を話せるようになります。
See you again.

お礼日時:2012/09/29 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!