プロが教えるわが家の防犯対策術!

豚のタンを買ったのはいいんですが、どう料理をしようか悩んでおります。
確実においしいという調理法法を教えて欲しいと思います。
なので、こんなサイトはどうでしょう?というのは止めて下さい。
このサイトを見て作ったらおいしかったですというはOKです。
牛タンとは明かに臭みとかが違うと思うので、豚タンでおいしいかったものの限定でお願いします。

現在考えているのはスライスしてしょうが醤油に漬け込んでから焼くというのと、よーく下ゆでして臭みをとってから煮込み料理に使おうかななんて考えてます。なるべく失敗を避けたいので経験者の方のアドバイスおまちしております。

A 回答 (2件)

No.1です

スライスされたものですか?
1本丸ごとですか?

1本丸ごとなら表面に皮がついている場合がありますので、ふきんなどでつかんでビリビリはがしてからスライスにし、塩をふって焼くだけです。

スライスされたものならそのままどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

1本まるごとなんですが、一応皮ははがして済みのものです。塩をふるだけでOKでしたら、今晩やってみようと思います。ありがとうございます。

焼き鳥屋さんでよく食べますが、塩で食べるととても美味しいですよ。

• 0
この回答へのお礼

ただ焼けば良いのか、下ごしらえに何か必要なのか。。。もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?レシピの質問なので。。。