一回も披露したことのない豆知識

先週女の子を出産しました。
旦那さんもかなりメロメロでかわいがってくれています。
心配な事があり、今旦那さん仕事がかなり忙しいらしく、
かなりつらそうです。
今日の朝はプレッシャーの為か吐いてしまったらしく会社を休んでしまいました。
里帰り出産のため、そばにいてあげられず
心配です・・・。3年ほど前にうつ病で3年位会社を休んでいたとこもあり
旦那さんの体も心配だし、これからの生活も不安になってきてしまい
もしまた休んでしまったらと、私も不安になって、赤ちゃんを見てると
涙が出てきてしまいます。私もなれない子育てで寝不足だったり疲れてたりで
精神的に弱くなってるのだと思いますが・・・。
私と娘がいるから安心してね、など旦那さんの気持ちが楽になるようにと思って、
電話で話したりしていますが、どうしてあげるのが良いでしょう?
こんな時どんな言葉や対応があれば気持ちが楽になりますか?
みなさんのご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご夫妻の愛情の深さが伝わってきます。


お歳が分かりませんが、旦那様はハードな業務をこなしておられるようで、大変だと思いますし、
初めての出産、育児で奥様も大変だと思います。
いずれにしても、お互いに苦楽を分かち合うことで、この大変な時期を乗り切って下さい。
旦那様は、ハードな仕事で精神的にもギリギリを戦っておられることでしょうから、
奥様の優しい心遣いが何よりのパワーになると思います。
あまり「心配だ」「どうなの?」「大丈夫?」みたいなことは言わず、可愛い赤ちゃんと一緒の
写真などを添付して、今日の娘さんの様子などをメールで送って、いつでも好きな時に電話を
しても構わないというムードを作ってあげることが大切だと思います。
愛する家族の写真を見て、声を聞くだけで、男は奮い立ちます!
3人とも、必ず幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
お返事とても心が救われました。
あたたかいお言葉本当にありがとうございます。
あれから、早めに実家から戻り、主人も近くに子供がいて
精神的にも落ち着いたようで、会社にも普通に行けています。
kageroho さんのお言葉本当に感謝しています。

お礼日時:2013/01/10 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!