電子書籍の厳選無料作品が豊富!

癌にはcancerとcarcinomaの2つの表現がありますが、どう使い分けるのでしょうか?ご存知の方、
よろしくご教授下さい。

A 回答 (3件)

 carcinomaは、用語としてはガン腫で、ガンと呼ばれる悪性腫瘍(cancer)の一部として含まれるものです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%8C%E8%85%AB
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 10:18

どっちでもいいんですが、アメリカなどの英語圏に行くと日常会話でCancerの方がよく使われてます。

なので、普通に会話をする時は、Cancerを使った方が相手に伝わりやすいです。
    • good
    • 1

http://en.wikipedia.org/wiki/Carcinoma
このURLの第一段落(はじめの10行)だけでも読んでもらえたらよく分かるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!