プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落雷により、外付けHDDが認識しなくなりました。

復旧の手がかりがつかめません。

状況は、中身を取り出しパソコンの空きドライブに接続して、ディスクの管理画面でみると、
ボリューム:空白、レイアウト:シンプル、種類:ベーシック、ファイルシステム:空白、状態:正常(悪ディブ、プライマリパーティション) → 添付画像参照

となっています。

ドライブ文字が割り当てられていないため、割り当てようとしても、
「ドライブ文字とパスの変更のところがアクディブになっておらず、変更できません。

こんな状況ですが、復旧のヒントみたいなものがありましたら教えてください。

「雷で外付けHDDが認識しなくなった」の質問画像

A 回答 (3件)

ファイルシステムが壊れているようなので、復旧は難しいかと思われますね・・。



どうしても復旧させたいのであれば、他の回答者さんが仰る通り、サルベージ業者に依頼するのが復旧確率が高いかと・・。
それでも「絶対」はありませんけど・・・。
    • good
    • 0

各種のファイルを復元できる市販のソフトに[ファイナルデータ]が


あります。
外付けのHDDの見えなくなったファイルも復元可能のようです。
また、無料体験版(読むのみ)も[ダウンロード]ができます。
これで復元可能かを試します。
読み取り可能の場合は正規版を購入して復元すると良いでしょう。
[ファイナルデータ]については次のURLをクリックして参考にして
下さい。

[ファイナルデータ]
http://www.finaldata.jp/tokubetsu/

[ファイナルデータ/無料体験版]
http://www.finaldata.jp/download/download.html#d …
    • good
    • 1

 サルベージ業者に依頼してみる



かなり高額ですけどね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!