dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝から日ごろの運動不足解消のためランニングをしてきました。戻ったら、足が痛くて、膝か曲がらず、足首も曲がらない。ほぐそうとしても、痛くて無理。応急処置を教えてください。

A 回答 (3件)

既出回答にもありますように、とりあえずアイシングです。

が、しかし…。
朝のランニングの筋肉痛がこの時間に出る、しかもそこまで酷い痛みで…。

そもそも、筋肉痛じゃなく、完全に痛めてしまっている様な気がしますよ。

素人が中途半端に判断するより、休み明けには医者に行かれる事を強くお勧めします。
    • 0

アイシングの知識があればアイシング。

なければ湿布を貼って安静です。マッサージ、湯船、アルコールは大事をとって様子を見たほうがいいでしょう。もしかしたら軽度の肉離れということも否定はできませんので。

頭痛薬や痛み止めがあれば、説明書をよく読み、症状が適応されるのなら飲んでみてもいいと思います。痛みが続くようなら整形外科へ。お大事に。
    • 0

アイシング。

動かさない。ある程度治まったらもう一度軽く歩く。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。歩けないので氷を買いにも行けず、冷蔵庫の冷えたビンで冷やしています。風呂で水に浸けた方がいいのかなあ?