電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき自転車に轢かれて膝を擦りむいたのですが全く痛くなかったのでそのままわかれました。
その後も30分くらい痛くなかったのですが今になって急に痛くなってきました。
これはなぜですか?

A 回答 (3件)

怪我の直後はアドレナリン(体内興奮物質)が出て痛みを感じなかったけど


暫く経ってから痛みがでてくる、ということがあります。そういうことでしょう

「xxに轢かれた」状況を脳が理解し興奮状態になりアドレナリンが分泌されたものと思われます
緊急事態で痛がってる場合じゃない、ってことです。
    • good
    • 2

あとから痛くなることってよくありますよ。

事故直後って興奮してて痛くないって思ってもあとからくるパターンです。お大事に。。
    • good
    • 0

事故では後から悪化するのがよくあります。

打ったのはどこ?痛いのはどこ?特に腹などは内臓が損傷してて後から死亡なんてあります。病院行きましょう。

相手の名前、住所、位は聞くべきでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

膝だけですよ
柔道の受け身をとったのでそれ以外無傷です

お礼日時:2018/09/30 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!