天使と悪魔選手権

 子供が「水餃子」を食べたいというので、
今晩、初めて作りますが、スープは中華風かトリガラにしたいと思っているのですが、肝心の餃子の中味はなんなのでしょうか?
豚肉は買ってきたのですが・・・豚肉でよかったのでしょうか?
レシピなど知っていましたら教えていただきたいです

A 回答 (2件)

こんにちは。


私の自分なりのレシピですが、
<具材>
◎豚挽き肉又は牛豚合挽き肉
◎キャベツのみじん切り(塩もみした後水洗いして、水気をキッチリ絞ったもの)
<調味料>
◎ショウガ(すりおろすのが面倒なら、チューブの市販品で充分です。)
◎鶏がらスープの素
◎しょうゆ
◎ゴマ油
◎塩コショウ
です。

作り方は普通の餃子と同じ様に、上記をよくこねこねしたものを、皮に包んでスープの中へ入れるのですが、皮はもち米入りのものを使うと、ツルツルした食感が楽しめますよ。
あと、水餃子は、焼き餃子と違って、あっさりと楽しむものなので、ニラやニンニクは入れない方がおいしいです。

それから、これも私流なのですが、ゆでる時のスープを多めにして、餃子が煮えたら、スープに溶き卵と刻みネギを入れて「タマゴスープ」にしてもおいしいです。

おいしい水餃子ができるといいですね♪
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。
キャベツですね 冷蔵庫にあります。
最後は卵スープ!いいですねぇ
早速 やってみます ありがとうございます

お礼日時:2004/02/09 17:29

写真つきのサイトがありました。


http://www.biwa.ne.jp/~pou-earl/suigyouza.htm

美味しいのが出来るといいですね!(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/11 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!