dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳女性です。
昨日から首裏が痛いのです。
ほっといたら直ると思い今日を迎えました。
なんと痛みが増しているのです。
二度寝違えただけですか?
そんな激痛!って感じではなくあいたたたって感じでこのままほっておいたらなおるものでしょうか?
左右には動くのですが、首のうしろがとにかく痛みます。
ご飯飲み込むのも少し辛いです。
腕もだるいです。
どなたか同じ経験した方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



>昨日から首裏が痛いのです。
>ほっといたら直ると思い今日を迎えました。

●頸椎捻挫でしょうか、心当たりありませんか?
寝ちがえは睡眠中に生じた頸椎捻挫と考えられます。

参考URL:
http://medical.itp.ne.jp/sickness/dic/encycloped …

●この他に、首のヘルニアも疑ったほうが良いかもしれません。
首の後ろに痛みを感じた場合。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/kubiitami/archives/50551 …

症状が思わしくないときは、整形外科で診てもらったら良いです。

お大事に。
    • good
    • 2

うつ伏せ寝は禁物ですよ!後頚部の痛い方は多いですから(自分も同様)、ストレートネックなど首を痛めやすいのかもしれませんから、早めに整形外科を受診して下さい。

あと、姿勢にも気をつけて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは



早めに整形外科で見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!